2016年6月30日木曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。富士スバルラインツーリングのお知らせです。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

6月30日(木曜日) 天気予報は、曇り時々雨。

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、通常オープン致しました。

★ 富士スバルラインツーリングのお知らせ ★

毎年恒例になっています、富士スバルラインツーリング。

今年の日程が決まりました。

来月、7月24日(日曜日)に決まりました。

只今の参加者です。

レジェンドF原さん・・F地さん・・K藤さん・・A斉さん・・U山くん・・野宮パパ・・野宮ママ・・忠輝・・寿伸・・昭尚・・となっています。

まだまだ参加受け付けていますので、体力に自信のある方ない方、ご連絡下さいませ。

今朝の仕事は、GIANT-クロスバイク、後輪パンク修理からです。

梅雨ですからしかたありませんが、本日も天気悪いですが、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。



2016年6月29日水曜日

ゲストの皆様、今日はです。修理とお礼。

 ゲストの皆様、今日はです。

6月29日(水曜日) 天気予報は、曇り時々雨。

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、水曜定休ですが、11時25分オープン致しました。

昨日の小径車、タイヤ・チューブ交換ですが、交換前のタイヤ・チューブの状態です。

本日、オープン後の修理は、クランクガタ・チェ―ン外れ・前ブレーキシュー交換など有りました。

昨日は、横浜・関内に有ります、弁護士さんのの所に行き、帰りの事になりますが、京急金沢文庫で、メンバー様・ニムくんに会いました。

先週は、メンバー様・N村さんに、帰りの走行中姿を目撃されるなど、偶然とはいえ、世間は狭いのかと思いましたね。

ニムくんとは、堀ノ内まで一緒に帰りました!

★ お礼 ★

昨日、メンバー様・I上さんからケーキを頂きました。

I上さん、何時もありがとう御座います。

本日も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。



2016年6月28日火曜日

ゲストの皆様、今日はです。ご連絡とご報告です。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

6月28日(火曜日) 天気予報は、雨ですね~、午後2時過ぎから雨も止むでしょうと、天気予報士さん、行っていましたが・・・

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、9時オープン致しました。

★ 本日の営業時間のお知らせです ★

本日、横浜・関内に有ります、弁護士さんの所に行く為、午後4時30分閉店とさせて頂きます。

お客様・メンバー様へ、大変ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

★ 本日の作業 ★

本日、最初の作業は、16インチ、タイヤ・チューブ交換です。

その前にパンク修理が有りました。

本日、営業時間が短いですが、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。




2016年6月27日月曜日

ゲストの皆様、今日はです。世間は狭い?明日の閉店時間変更のお知らせです。

 ゲストの皆様、今日はです。

6月27日(月曜日) 天気予報は、曇りのち晴れ。

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、9時10分オープン致しました。

本日は、森戸から態々A川さんがご来店下さいました。

LOOKカーボンフレームにカンパレコード11sのセット、とてもカッコ良く綺麗に仕上がっています。

ときに、A川さんとレジェンドF原さんは、元同僚との事で、ビックリ~、世間は狭いな~と感じましたね。

しかしながら、A川さんもレジェンドF原さんも、お互いレーサーに乗っている事は知らず、二人ともビックリの驚きです。

★ 明日、28日(火曜日)のお知らせ ★

明日の営業時間ですが、午後4時30分となります。

お客様・メンバー様へ、大変ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

この後のお時間も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。

2016年6月26日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。本日の朝練・ツーリング報告になります。

 ゲストの皆様、今日はです。

★ 朝練・ツーリングのご報告 ★

本日の参加者は12名と、今回も10名を超えました。

昨日のミーティングで、Aグループ・Bグループと分け、コース設定も別々に致しました。

Aグループ・三浦半島ミドルコース。

F地さん・K藤さん・U山くん・忠輝・光くんになります。

前半から良いペースで走られたようで、35km~40kmと言う事です。

また、後半は寿伸も Aグループに参加し、開国橋から単独BIG-ENDサイクルへ、戻って来ました。

ときに、引橋から K藤さんが長沢コンビニまで引いたそうです。

K藤さんも、かなり体をシボッテ来ましたから今後の走りに注目です。

走行距離・・・80km

average・・・28km になります。

Bグループ・三浦半島ショートコース。

A斎さん・金山ちゃん・F田くん・Hくん・K林さん親子・寿伸になります。

ショートコースは、BIG-ENDサイクルから久里浜街道を通り、開国橋に出て、通常コースとなります。

今回 Bグループですが、走り系ではなく、初心者・女性の参加者様をより参加出来るように致しました。

面倒見の良いチーム員様がいますし、暖かく向けて下さいますよ!

走行距離・・・40km

average・・・20km と比較的短い距離ですし、速度average20kmととても優しいです。

来週の朝練・ツーリングもこのスタイルで走りますので、沢山のご参加、お待ち申し上げます。

本日ご参加下さいましたチーム員の方、誠にありがとう御座います。






















ゲストの皆様、おはよう御座います。TEAM BIG-END 昨日のミーティング報告。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

6月26日(日曜日) 天気予報は、晴れですかね?

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、7時15分オープン致しました。

★ 本日の、朝練・ツーリング ★

今朝の朝練・ツーリング、集まりましたメンバー様は12名となりました。

☆ 昨晩のチームミーティングで、様々な意見を交わし、初心者様でも気軽に参加出来ます様、取り組んでいきます。

また、走りたいと言うメンバー様と初参加様でも走り系を望まれる方には、Aグループと共に走られると楽しいかと感じます。

今朝は、Aグループ三浦半島ミドルコース、Bグループ三浦半島ショートコースと別れての走行になりました。

今回、AグループはF地さんがキャプテン、BグループはA斎さん・金山ちゃんと、なりました。

ときに、毎週行われています、朝練・ツーリングの参加者様も増えて来ました。

メンバー様、ご参加ありがとう御座います。

毎週の参加ですが、常に同じ方ですと負担も大きくなりますので、基本持ち回りでキャプテンを交替していきます。

TEAM BIG-END 団長(藤平)さんが参加の場合は、全て団長(藤平)さんにお任せになります。

宜しくお願い致します。

ときに、チームミーティングですが、2ヶ月に1回の集まりを予定しています。

次回のチームミーティングは、8月の予定です。

★ 富士スバルライン・遠方ツーリングのお知らせ ★

毎年恒例になりました、富士スバルライン・ツーリングの日程です。

来月、7月23日(土曜日)若しくは24日(日曜日)を予定しています。

参加ご希望のお客様・メンバー様、どちらかの曜日を選んでいただき、参加の多い位日程を選びたいと考えています。

最年少参加は、小学4年生です。

今回の最年少参加は、今のところ、小学6年生です。

体力に自信のある方・体力をためしたい方、ご参加お待ちしています。

連絡先は、携帯番号 090-3573-2262番 掛田まで、宜しくお願い致します。

本日も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。






2016年6月25日土曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。今朝の修理とお知らせです。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

6月25日(土曜日) 天気予報は、雨のち曇り、午後から晴れ?

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、9時20分オープン致しました。

★ TREK-事故車 ★

昨日、お客様来店下さいました。

先日、フロントタイヤ・VBシュー交換交換したばかりなのですが、昨日はフロントホイールをバックしてきた車にブツケられたそうです。

フロントホールは、見事 S字に曲がっています。

修正は不可能ですので、交換となりました。

但し、急ぎと言う事も有り、リムはシルバーになってしまいました。

作業は、朝一で行いましたので、先程作業終了致しました。

★ 本日は、TEAM BIG-END ミーティングになります。

★ チームウエアの件ですが、一つ言い忘れていました、統一しましたチームウエアを着て頂く事でチーム員全体の意識を高める事も有ります。

★ 明日の朝練・ツーリング、予定通り行います。

本日も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。



2016年6月24日金曜日

ゲストの皆様、今日はです。ミーティング・朝練・ツーリングのお知らせです。

 ゲストの皆様、今日はです。

★ ミーティングのお知らせです ★

明日、25日(土曜日)は、夜7時過ぎにBIG-ENDサイクルでチームミーティングを致します。

集合時間は、夜7時です。

強制参加ではありませんが、今後の予定など御座いますので、集合して頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

★ 朝練・ツーリングのお知らせです ★

明日後日、26日は、今月最後の朝練・ツーリングになります。

ここ最近は、メンバー様の参加率も良く、10名を超えています。

嬉しいですね!

集合時間場所は、朝7時30分BIG-ENDサイクルでお願い致します。

余談ですが、チームウエアも多くのメンバー様に着て頂いてます。

チームウエアを着て頂く意味ですが、チーム員だから着て下さいと強制では御座いません。

統一した方がカッコ良いとかでも御座いません。

地元チームと知って頂く事、交通規則・ルールマナーを守り手本となる事、自転車半島宣言に対し協力していくなど様々です。

交通機関、以前問題視させて頂きました、京急バスに対しても地元チームと言う事も、申し付けて有ります。

あまりに酷く目に余る運転をされるようでしたら、警察に通報する事も伝えてあります。

また、観音崎に本会社が有ります、古屋運送さんも同じ事です。

横須賀を拠点とします、スーパーマーケットエイヴィ社長さんと古屋運送社長さんとは、師弟関係ですので、このブログを見た方、万が一古屋運送さんに意地悪されましたらエイヴィ木村社長様宛にお電話して下さいませ(警察にも)

この様に、サイクリスト様が、三浦半島を楽しく走られる様 TEAM BIG-END 団長(藤平)・掛田は努力しています。

TEAM BIG-END メンバー様を見かけましたら、声を掛けて下さいませ、メンバー様も喜びますので。

宜しくお願い致します。



ゲストの皆様、おはよう御座います。朝から良い運動、カニさんに癒されました~!

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

6月24日(金曜日) 天気予報は、曇り午後から雨ですね~。

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、8時20分オープン致しました。

今朝は、長男忠輝と通勤、何時もの動画を撮りながらですが、梅山交差点信号待ちで、何時もの高校生レーサーとハチアワセ!

朝っぱらですが、3人でバトル?

高校生を追い越す事はしませんでしたが、Max40kmも出してヘロヘロになりました~。

お店に着いてからは、吹き出た汗を拭き、体を休め、洗面台に行きましたら、何とカニがいる~!

何でこんな所にと思いましたが、以前も店内でカニを発見ブログにも載せました。

ビックリするほどではないのですが、何処から来るのかと思います。

汗だくで、疲れた体が、カニさんのお蔭で癒されました~。

カニさんは、とある所に逃がしました!

本日も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。


2016年6月23日木曜日

ゲストの皆様、今日はです。TEAM BIG-END、ミーティングのお知らせです。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

6月23日(木曜日) 天気予報は、雨です。

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、8時20分オープン致しました。

梅雨らしく雨です、関東では恵みの雨ですが、九州地方は大変な事になっていて喜べませんね。

只今、雨は上がりましたが、午後の天気は如何なものか?

自転車は雨が天敵なので、晴れて頂かないとお客様来店無しですよ!

★ TEAM BIG-END ミーティングのお知らせ ★

25日(土曜日)、TEAM BIG-ENDのミーティングを致します。

集合時間場所は、夜7時BIG-ENDサイクルでお願い致します。

強制では御座いませんが、大事なお話が御座いますねで、集合して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

本日も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。