2016年8月28日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。 浜名湖ツーリング、集合時間場所他のお知らせです。

ゲストの皆様、今日はです。

8月28日(日曜日) 天気予報は、台風の影響もあり、曇り時々雨となっています。

★ 浜名湖ツーリング、出発時刻・他お知らせ。

11月4日(金曜日)前日、一部参加者の荷物積込みを致します。

前日積込み希望の参加者様はご連絡下さいませ。

FB・line・SMS・TELなどで、掛田・K林・F原まで、宜しくお願い致します。

11月5日(土曜日)早朝5時~6時30分頃参加者をピックアップ(場所未定、参加者に寄ります)し、汐入付近を出発します。

★ 浜名湖ツーリング、参加者様へお知らせ。

当日、悪天候の場合ですが、予定通り浜名湖へ向かいます。

その際は、浜名湖観光・温泉旅行とさせて頂きます。

予約取り消しの際、キャンセル料が発生しますので、あらかじめご了承願います。

2016年8月27日土曜日

ゲストの皆様、今晩は。 浜名湖ツーリング明細と朝練・ツーリングのお知らせです。

ゲストの皆様、今晩は。

8月27日(土曜日) 天気は曇り時々雨でした。

★ 浜名湖一周ツーリング1泊ツアーのお知らせです。

皆さん、今晩は。

来る11月5日(土曜日)~11月6日(日曜日)に浜名湖一周ツーリングを企画いたしました。

若干名の参加者を募集致します。

募集人数は、14名です。

今現在、7名の方が参加されます。

残すところ、7名の参加募集となります。

浜名湖の東側は自転車専用道路が整備されており、のんびりサイクリングができると思います。

毎年現地で開催されますサイクリングコースに沿って走る予定です。

★ スケジュール

11月5日(土曜日)。

早朝 6時出発(マイクロバス分乗)高速道路・一般道を通り浜名湖へ、サイクリング・昼食、宿で温泉・夕食。

11月6日(日曜日)。

7時起床、新東名高速道路経由、SAで昼食、午後4頃帰着予定。

★ 参加費

2万円~2万5千円(宿代1万円~、交通費 8千円、昼食費 3千円~、その他 2千円など想定)

宿泊費の内容(1泊 2食付を予定)、交通費・その他、共通の経費は参加者による人数割りとします。

★ 参加希望の方は、9月2日(金曜日)までに、掛田までご連絡下さいませ。

携帯番号・・・090-3573-2262(SMS・line)メールにてご連絡下さいませ。

また、マイクロバスの定員と宿泊人数予約の関係上、人数を区切らせて頂く事が御座います。

先着順に参加希望を受け付けますが、参加者確定の回答は後日となります。

★ 注意事項

集合時間場所ですが、参加人数など確定次第ブログにアップ致します。

その際、上記の内容ははぶかせて頂きます。

宜しくお願い致します。

掛田。

★ 朝練・ツーリングのお知らせ ★

明日(日曜日)の朝練・ツーリングですが、天気予報では午後から雨となっています。

曇りでしたら予定通り行います。

コースは、参加人数をもとに決めさせて頂きます。

集合時間場所は、あさ7時観音崎レストハウスでお願い致します。

掛田。


2016年8月26日金曜日

ゲストの皆様、今晩は。 朝練・ツーリングのお知らせと浜名湖ツーリングのお知らせです。

ゲストの皆様、今晩は。

8月26日(金曜日) 天気は晴れでした!

★ 朝練・ツーリングのお知らせです ★

明後日、28日(日曜日)予定通り行いたいですが、台風の接近で、天気予報は雨となっています。

万が一晴れましたら、朝練・ツーリング行います。

集合時間場所は、あさ7時観音崎レストハウスでお願い致します。

曇り強風・雨の場合は中止とさせて頂きます。

★ 浜名湖ツーリングのお知らせです ★

LINEで呼びかけが有りました。

今回の責任者は、レジェンドF原さんです。

日程ですが、11月5日(土曜日)から6日(日曜日)の一泊二日のツーリングとなります。

詳細は全て決定次第ブログにアップ致します。

宜しくお願い致します。

2016年8月22日月曜日

ゲストの皆様、今日はです。 修善寺・サイクルスポーツセンター走行会報告です。

 ゲストの皆様、今日はです。

8月22日(月曜日) 天気予報は、台風の為大荒れです。

★ 修善寺・サイクルスポーツセンター走行会報告 ★

昨日21日(日曜日)は、TEAM BIG-END 伊豆・修善寺・サイクルスポーツセンター走行会を行いました。

お集まり下さいましたメンバー様は、自分を含め、6名様がお集まりくださいました。

今回集まって下さいましたメンバー様、全てのメンバー様は初参加で初めて修善寺・サイクルスポーツセンターを走られます。

台風が3つ接近していて、どうなるかと思いましたが、メンバー様の行いが良いのでしょう、この日は晴れて、とても暑かったですね。

さて、初めてのコース、メインストレートを上から望み、メンバー様に第一印象を聞いたところ、どの様なコースか事前に調べていたようですね。

コースは5km、上りと下りしか無い過酷なコースの様ですねと言っていましたね。

ですが、走ってみないと何とも言えません、メンバー様、走る気満々です。

先ずは、1・2周走ってみましょうと言う事で、スタートしました。

自分は、中学・高校と、レースでここを走って来ました、また、度々利用させて頂いていますが、何時走ってもきついコースですね。

さて、メンバー様はどうかと言いますと、先ず1周でピットインされた方、2周でピットインされた方といますが、皆さんキツイコースですねと言ってました。

上り下りの連続ですし、蒸し暑さも有って、走る条件には、辛いでしょうね。

ときに、5kmを何周しますかと聞いたところ、5周から7周位ですかねと言う声がほとんどでした。

実際は、蒸し暑く走るのに厳しい条件ですが、せっかく来たし、少しでも周回しましょうと、走られた方で11周、そうでない方でも8周されました。

それ以上は、体力的にも限界ですねと言われていました。

写真でも分かると思いますが、本当にタイミングよく晴れましたので、この日は実業団の方、大学チームの方も走られていました。

走り終えていてから感想聞きましたところ、ここまでキツイコースは初めてだし、松輪周回コースの方が楽と言うメンバー様もいました。

ですがメンバーの皆さん、キツイコースですがまた走りに来たいと言われていました。

走行後ですが、コースが見れます施設とベロドロームを見学して来ました。

コースが見れます施設は、中野さんのピストやバンク角度、様々な自転車に関する物が展示されています。

ベロドロームでは、高校生によるインターハイが行われていました。

4年後は東京オリンピック、世界基準(国際基準)を使ってのレース、羨ましいですね。

今回、参加されましたメンバー様、誠にありがとう御座います。

次回の修善寺・サイクルスポーツセンター走行会、楽しみにしていて下さいませ。

ときに、次のイベントは、団長プロデュース千葉ツーリングです。

日程が決まり次第、ブログにアップ致します。

宜しくお願い致します。













2016年8月19日金曜日

ゲストの皆様、今晩は。修善寺・サイクルスポーツセンター・朝練・ツーリングのお知らせです。

 ゲストの皆様、今日はです。

★ 伊豆・修善寺・サイクルスポーツセンター ★

伊豆・修善寺・サイクルスポーツセンター走行会のお知らせです。 

21日(日曜日)に決まり、行く事になりました。

今回参加下さいますメンバー様は、自分を含め 8名です。

また、2台の車で出かけます。

自分が運転します車に、メンバー様5名と7台のレーサーを載せます。

メンバー様に出して頂きます車には、3名様が乗ります。

集合時間場所などは、直接ご連絡致します。

参加されますメンバー様、宜しくお願い致します。

★ 朝練・ツーリングのお知らせです ★

21日(日曜日)朝練・ツーリング有ります。

自分は修善寺・サイクルスポーツセンターへ行きますが、朝練・ツーリングは通常通り行います。

集合場所は、あさ7時観音崎レストハウスでお願い致します。

朝練・ツーリング参加されますメンバー様で、コース設定をお願い致します。

朝練・ツーリングの様子は、FB・ライン等に載せて頂きますと助かります。

宜しくお願い致します。

カケダ。

2016年8月14日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。 TEAM BIG-END 朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今日はです。

★ TEAM BIG-END 朝練・ツーリング 報告 ★

お盆と言う事で、どれくらいメンバー様が集まって下さるか心配でしたが、自分を含め7名のメンバー様が、集まって下さいました。

今日は、グループA・Bと関係なく、三浦半島常連コース+国際村、防大坂を走って来ました。

あさ、出だしは雲も厚く、走りやすいのかと思っていましたね。

観音崎レストハウスをスタートし(やや速いペース)~浦賀駅前に出て久里浜ペリー(やっぱり速い)~野比海岸を通り、長さをコンビニで一休憩。

久しぶりの朝練・ツーリング参加の自分は、既にバテてる。

また、久しぶりに速いペース参加のA斉さんもバテてます。

練習不足、ヤバイですね~!

その後は、金田の坂を上り、松輪・周回コース組と通常コース組と別れました。

集合場所は、宮川公園・風車です。

ここでこの後のコース確認をし、国際村を上る事になりました。

今までですと、三崎漁港・うらりに寄るのですが、寄らず海岸通りを走り、高山に向かいました。

高山でまでは、3ヶ所の上りかあります。

最初の坂は、ササッと上れますが、2ヶ所目の坂は意外と長く疲れます。

また、3ヶ所目の高山坂は、道路も狭くダラダラ上ったり急になったりと、忙しい坂です。

毎回思うのですが、三浦半島は起伏がけっこう有り、とても楽しいコースですよ。

高山から引橋、三崎口と走らせ、七曲りを下った先のセブンイレブンで小休止しました。

ここからは、一気に国際村まで走ります。

練習不足の自分と、グループBの走りになれてしまったA斉さん、けっこう脚に来てしまってます。

昨日自分は、山側から上り、今日は海側から上りましたが、ダメダメでしたね!

今日参加下さいました、メンバー様でバンバン上っていたのは、光くん・U山くん・K藤さんですね~。

皆さん、自主練していて走りもバッチリですよね。

Hくんは、けっこう遠出をしていて、距離を走るのは全然問題ないようですね。

羨ましい限りです。

坂を上りきり、ここ国際村で大休止をしました。

前々回ですかね、Hくんが白くまくん棒アイスが、美味しいんだよと教えて下さり、自分は昨日ここで食べました。

今日もメンバー様は、白くまくんアイスを求め、売り場に行きましたが、白くまくん棒アイスは、自分とA斉で完売になりました。

買えなかったメンバー様は、少々お値段の高い白くまくんカップアイスを買っていました。

一人U山くんは、ガリガリくんでしてね。

メンバーの皆さん、ここで今日の走りで盛り上がっていました、自分もK藤さんから、下り頑張らなくていい所で頑張るからと、冗談交じりにご指摘~。

休憩後はスタート地点、観音崎・レストハウスに戻ります。

お盆休みと言う事で、道路は混み混みなので、裏道を使う事にしました。

地元裏道に強い光くんが案内して下さいました。

先ず、国際村から棚田を通り、一度幹線道路を通り横横入口交差点を右折し、三浦学園手前から裏道ですね。

住所は解りませんが、小矢部付近から大道りに出ました、皆さんビックリされていました。

流石、光くんです。

この先Hくんとお別れし、6人で観音崎・レストハウスに向かうのですが、光くんの一言、防大坂を上りましょう!

防大坂、上ることになりましたよ~、メンバーの皆さん、やっぱり~で、上りま~す。

皆さん優しいですね~。

防大坂を上り、その後鴨居中学校前を走り、ゴールの観音崎・レストハウスに着きました。

お盆休み、海水浴客さんで、本当に賑わっています。

本日ご参加下さいましたメンバー様、誠にありがとう御座います。

次週は、修善寺・サイクルスポーツセンターになります。

また、ご参加出来ませんメンバー様、通常朝練・ツーリング、走れるようでしたらお願い致します。

次回のブログ、お楽しみに!










2016年8月12日金曜日

ゲストの皆様、今日はです。8月21日修善寺・サイクルスポーツセンター参加のご連絡です。

 ゲストの皆様、今日はです。

毎日暑い日が続き、身体も悲鳴をあげそうですね!

★ 修善寺・サイクルスポーツセンター走行会のご連絡です ★

8月21日(日曜日)予定通り修善寺に行きます。

修善寺・サイクルスポーツセンターのホームページを見ました。

開園時間と閉園時間は。

AM9時からPM5時となっています。

園内に入る為の入場料と自転車餅粉に料金は。

入場料金・大人820円+自転車持ち込み料金520円

入場料金・小人620円+自転車持ち込み料金520円

となっていました。

5kmサーキットのコースは、写真の様になっています。

ご確認下さいませ。

先日、富士スバルラインへご参加下さいましたメンバー様に車を出して頂きました。

今回もですが、参加人数によっては、車を出して頂きたくお願いしたいと考えています。

つきましては、改めて参加される方を集います。

ご連絡の際、LINEでのご連絡、メールでのご連絡、お電話でのご連絡、直接お話でも構いません。

その際、車を出せるかをお聞かせ下されば、助かります。

ときに、参加費は実費でお願い致します。

交通費は全て割り勘でお願い致します。

宜しくお願い致します。

ゲストの皆様、おはよう御座います。 久しぶりのブログになります。 お詫びと朝練・ツーリングのお知らせです。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

8月12日(金曜日) 天気予報は、晴れですね!

連日の猛暑とゲリラ豪雨、温暖化のせいでしょうか?

最近自分は、マイチャリ20インチに乗る事も無くなりました、もちろんレーサーによる自主練もしていません。

TEAM BIG-ENDのメンバー様は、自主練以外に三本ローラーや固定ローラーで練習されているようです。

中でも、最近流行っています固定ローラーによるコンピューターPCでの対戦型。

LINEでの動画を見させて頂きました。

この時期、自主練なら最高のマシーンですね!

自分も欲しくなりました。

★ メンバー様へ、お詫び ★

度重なるご心配、ご迷惑話かけ、大変申し訳ありませんでした。

身の回り全てが、解決していませんが、気持ちを一新し前に進みます。

これからも、ご協力、お願い致します。

★ 朝練・ツーリングのお知らせ ★

明後日、14日(日曜日)、朝練・ツーリング行います。

予定の無い方、是非ご参加願います。

集合は前回同様、あさ7時、観音崎レストハウス集合でお願い致します。

万が一、参加メンバー様が少ない場合、グループA・Bと同じコースを走るように致します。

メンバー様、ご理解の程宜しくお願い致します。

★ 修善寺・サイクルスポーツセンターですが、後程ブログにアップ致します。

今日も猛暑になりそうです。

お出かけの際は、熱中症対策万全でお出かけ下さいませ。

この後のブログも宜しくお願い致します。


2016年8月7日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。 朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今日は。

8月7日(日曜日) 天気予報は、晴れですね。

★ 朝練・ツーリングの報告です ★

今朝は、10人のメンバー様が集まって下さいました。

前回までは、BIG-ENDサイクル集合でしたが、本日からは、観音崎レストハウスに集合です。

8月最初の日曜日、集合時間では海水浴客も少なく静かでした。

グループAは、5人

グループBは、5人

と、半々に別れました。

グループAは、通常コースに大楠山・芦名口を通り、約70kmの走りです。

グループBは、久しぶりに女子参加。

コースは、燈明堂に立ち寄り、宮川公園・城ヶ島と往復コースのようです。

途中、Hくんがパンクされた様ですんね。

パンクの修理も慣れた手つきでチャチャっと修理され、復帰されました。

走行距離は、約53kmと言う事です。

ときに、この時期とても暑く、走るのも大変です。

出来る限り、午前中で切り上げたい感じですが、参加者の皆さんの意見など聞き、当日コースを決めさせて頂いています。

来週は、お盆に入ります。

予定のある方、ない方、どちらかと思いますが、予定の無い方、是非ご参加下さいませ。

本日、集合下さいましたメンバー様、誠にありがとう御座います。

★ 伊豆・修善寺サイクルスポーツセンターの予定です ★

21日(日曜日)を予定しています。

詳しくは、近日中のブログにアップ致します。

宜しくお願い致します。











2016年8月6日土曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。 今朝は、自分事ですみません。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

8月6日(土曜日) 天気予報は、晴れですね。

今朝は、考え事が頭から離れず、早朝4時に起きました。

またまたここで自分事になります。

一例・・・FBで友達消去されたら。

その方に対し、失礼な事が有ったから、その他様々な理由が有ると考えます。

その理由が解り、その様な事をしなければよい事と単純に考えますか、それとも心改め二度としないと、自分を変えますか。

以前、自分の性格は、180度変わる事は出来ないと考えましたが、常に自分の性格と向き合い考え行動すれば、180度まで行かなくとも180度近くは変える事が出来ると、今は信じます。

家庭を持ち生活をする事は、そんな単純な事ではないと言う事、自分が良かれと行動しても、嫁さん・子供達は必ずしもそうとは限らない。

理解を深めるには、自分の我がままを押し通すのではなく、話をトコトンする事。

話し合いの中で、妥協と言う言葉が有りますが、ここでの話の中では妥協と言う言葉は使いません、我がままを言わず家庭の事を考えれば、自ずと答えが出ると考えますから。

嫁さんが最後のチャンスを与えて下さったと信じ、今を過ごしています。

自分が嫁さんに対し、計り知れないほど我慢を指せた事に対し心から謝ります。

ごめんなさい。

色々と頭の中でグルグル回っています。

グルグル回っている中で、昨日は片付けを致しました。

BIG-ENDサイクル閉店後の荷物は、70%片付けました。

今日は、駐車場の荷物と古い倉庫の荷物の片付けを始めます。

写真は、昨日の様子です。

大分綺麗になりましたが、ここからが本番方考えます。

なにしろガラクタが多いいので、片付けも一苦労します。

早朝から自分事で申し訳御座いませんです。

明日は、朝練・ツーリングの報告となります。

グループA・グループBとコースが違いますので、今回もカメラはグループBへ渡します。

グループB、今回は何処を走るのか、とても楽しもです。