2018年1月12日金曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 久し振りのブログになります。 朝練・ツーリングのお知らせですね!

ゲストの皆様、今晩はです。

1月12日(金曜日)天気は晴れでした。

ここ数日天気は良いのですが風、強風で自転車を乗るのもちゅうちょしてしまいます。

初日の出はレーサーで行きましたが風は緩やか、それ程寒くなかったのでここ数日は厳しい感じですね。

☆☆ 朝練・ツーリングのお知らせです ☆☆

明後日14日(日曜日)は朝練・ツーリング久しぶりに行います。

集合場所は、浦賀病院前公園です。

集合時間は、朝8時と致します。

週間天気予報ですと晴れのち曇り、気温はやや低めと言う事です。

寒さ対策バッチリでご参加下さいませ。

今年初の朝練・ツーリングです。

沢山のご参加宜しくお願い致します。

2018年1月2日火曜日

2018年 新年の挨拶

 ゲストの皆様、夜分遅くにすみません。

2018年 明けましておめでとうございます。

昨年は沢山の方にブログを見て頂き、とても嬉しく感謝致します。

昨年12月半ばから引っ越しの準備等有りましてブログ更新できませんでした。

楽しみにされていましたゲストの方々へお詫び申し上げます。

ときに、昨年大晦日は自転車で二つの神社へ行って来ました。

一つは鴨居神社、甘酒がとても評判が良く行って来ました」。

アツアツでとても美味しかったですね、評判通りでした!

二つ目は乗誓寺、ここはボーイスカウトさんが何時もお世話になっている神社です。

除夜の鐘つきとお神酒を頂きました。

2018年 元旦、初日の出をBIG-ENDメンバーでもある子供達4人で三浦まで行って来ました。

昨年の元旦より風も無く暖かく走るのも楽でしたね、また、初日の出も綺麗に見れ最高でした。


 写真上は三浦の農道付近、地名が解らずすみません。

意外と秘密のポイントだったりして。

写真下は鴨居神社、夜11時を過ぎ自転車の走行は寒さしびれますね!

鴨居神社は甘酒が美味しいと評判で、是非一度行きたいと思っていましたので昨年大晦日、念願かない行って来ました。

甘酒は評判通りアツアツで生姜も効いていてとても美味しかったです。


続きましては乗誓寺 、除夜の鐘つきとお神酒・甘酒を頂きました。

ここ乗誓寺はボーイスカウトさんがお世話になっている神社、大晦日も沢山のボーイスカウトさん・関係者さんが沢山集まっていました。


FBの皆様、本年も宜しくお願い致します。

掛田