2018年5月27日日曜日

ゲストの皆様、今日は。 朝練・ツーリング報告です

ゲストの皆様、今日は。

5月27日(日曜日)天気は晴れでした。

連日夏日の様に暑いですが、さらに今日は真夏日と言った感じの暑さでした。

☆☆ 朝練・ツーリングの報告です ☆☆

本日の参加メンバー様は・・・S藤さん・F田君・次男・三男と自分の5人でした。

天気も良くサイクル日和、少々どころか暑い!

コースは浦賀から衣笠~池上を通り木古庭~国際村と進みます。

浦賀病院前公園を出て直ぐ、生協前でメンバー様のF地さんとスライド、カラフルなウエア似合ってたな。

F地さん、調子が整ったら朝練参加願います。

久し振りに山側から上りました坂は・・ん~それ程キツくなかった、海側からの方がキツい感じ。

写真上は横須賀の看板を過ぎバスターミナルでUターンし一休みの所。

F田くんも今日は最後まで上り切り満足~、休んだら帰んべーよ~。

まだ帰りませんが~。

この時期から坂を上り終えたら恒例となっています棒付き白くまくん、果物どっさり美味いんだな~これがたまらん!

千葉ツーに続き、本日も国際村でWOJメンバー様と合流~。

自分達は休んだ後なので涼しい顔ね~、だけど暑いうえ上って来たばかりのWOJメンバー
様は汗だく~、いいねいいね!

WOJメンバー様とお話後自分達は湘南フジさんへ寄る為先に出発、ここでWOJメンバー様と本日はお別れとなりました。

WOJメンバー様は三崎方面へ進む予定との事、暑さに負けずガンガン走って下さいませ!

ときに、 WOJメンバー様、富士スバルライン・ヒルクライムご検討願います。

湘南フジさんに寄った後、すぐにお友達マックスとスライド。

声を掛けたらUターンしてくれた、嬉しいね~。

久し振りにマックスに会い5分位話をした~、お嫁さんの料理が美味しくて太ったて、でも走りは相変わらずパワフルでした。

マックス、thank you

また、湘南フジさんでS藤さん・F田君とお別れ、二人は午後に予定が有るのですが間にあったかな?

S藤さん・F田君、お疲れ様でした。

次回時間の有る時参加願います。

写真上は宮川公園、最終休憩です。

暑さに負けドーピング中~。

ここでは沢山のサイクリストさんが休憩をされていましたね、その中でも一際目立つレーサーが、休部中のK藤さんと会う事が出来ました、なんて奇跡か~と驚き嬉しかった!

休憩中自転車のお話を沢山して下さり本当に嬉しかった。

改善しK藤さんの復活を心から願います。

次回の朝練・ツーリングは小田原城往復を予定しています。

メンバー様の参加お待ち申し上げます。

2018年5月26日土曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。 朝練・ツーリング、富士スバルライン・ヒルクライムのお知らせです。

ゲストの皆様、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います。

5月26日(土曜日)天気は晴れのち曇りとなっています。

早々ですが ☆☆朝練・ツーリングのお知らせです ☆☆

明日27日(日曜日)の朝練・ツーリング予定通り行います。

集合時間場所は・・・朝7時45分浦賀病院前公園でお願い致します。

コースは三浦半島大回りと国際村を予定しています。

また、コースは反時計回りも考えています。

お友達TEAM WOJ メンバー様も明日は横須賀走行との事なので国際村辺りでお会いできるかと思います。

あくまでも予定です。

メンバーさんのご参加お待ち申し上げます。

~☆☆ 富士スバルライン・ヒルクライム TEAM練のお知らせです ☆☆~

毎年恒例となっています富士スバルライン・ヒルクライム、今年も行います。

例年交通規制のかかった後で走行日を決めています。

今年は7月10日(金曜日)からとなりそうなので第一希望予備日を含む7月21日・28日(土曜日)。

第二希望予備日を含む7月22日・29日(日曜日)とします。

先あたってTEAM FBとTEAM LINE等でメンバー様へご連絡致しました。

多くの参加を希望していますのでご参加されますメンバー様は希望日を申し付けて下さい、日程調整させて頂きます。

また、参加されますメンバー様へお車を出して頂きたく考えています。

当方5人乗り、レーサーは7台収納します。

宜しくお願い致します。

2018年5月20日日曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 本日はお友達TEAM・WOJメンバー様と千葉ツーリングへ行って来ました。

ゲストの皆様、今晩は。

5月20日(日曜日)天気は晴れ時々曇りでした。

今回はお友達 TEAM WOJさんと2回目の千葉ツーリングへ行って来ました。

前回とほぼ同じコースですが後半少し距離を延ばし約76キロ走って来ました。

写真は既に久里浜発フェリーに乗船してくつろいでいる所です。

集合時間は朝7時45分久里浜フェリー乗り場、出航は8時20分でした。

晴天とまでいきませんが良く腫れています。

只、風が冷たく以外んと風が強いですね! 今日も向い風強そう。

そろそろ下船ですが意外とノンビリ。

金谷から保田へ進み、意外にキツい坂を上るWOJメンバー様とBIG-ENDメンバー。

今回WOJメンバー様は7名 BIG-ENDからは3名 トータル10名と多いですね。

沢山いますと走る姿は圧巻、とても楽しい~。

続きましては、美味しいソフトクリームを食べに酪農の里牧場へ向かいます。

前回もそうでしたが世界一美味しいソフトクリーム・・ヤバイね!

もちろんなんですが、牛乳も販売していて買って帰りたいのですがレーサーですからね~

ここの牧場では山羊を飼育されていて観に行きたかったのですが時間も無く今回はパスしました。

また、軽食も有り有効に時間活用できるかも?

牧場入口看板です。

美味しいソフトクリームを食べた後は、軽く距離を延ばし走ります。

お昼は帰り道に有ります住吉飯店。

ここもWOJメンバー様御用達、美味しさ抜群ボリューム満点財布に優しい、言う事なし。

写真はBIG-ENDメンバーが注文しました3品、オイスター炒め定食、あんかけ固焼き大盛り、ネギラーメン大盛り3品で何と3500円少々、財布に優しいね~

自分はこのネギラーメン大盛りを注文しましたがあまりに量が多く少しだけ次男に手伝ってもらいました。

金谷へ向かう途中何時もの所で記念撮影。

富士山も見る事が出来たのですが望遠をしてもバカチョンなので残念。

今回初めてお会いするWOJメンバー様もいました。

皆さんフレンドリーでとても楽しいですね。

走りも皆さん得意分野が有り平坦からアップダウンそれぞれカバーしあい綺麗でまとまったTEAMですね、素晴らしい!

帰りのフェリーは午後2時20分出航のフェリー、住吉飯店で時間調整をし金谷へは2時頃着きました。

フェリー内の写真が無くごめんなさい

代りにこの写真で・・・

今回もWOJメンバー様と楽しい千葉ツーリングができ本当に感謝します。

お話の中で箱根大観山を上る件が有りました、集合時間場所によっては自走は難しいかと思いますが参加の際は集合場所まで車でと考えています。

次週、WOJ様は横須賀ツーリングの予定、了解しました。

WOJメンバー様、本日はとても楽しく走る事が出来何時もながら大変お世話になりました。

ありがとう御座います。

BIG-END 掛田

2018年5月14日月曜日

ゲストの皆様、今晩は。 朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、今晩はです。

5月14日(月曜日)天気は晴れでした。

昨日の朝練は三男坊と二人・・・

なのでポタリング感覚で走って来ました。

天気予報ですとお昼頃から雨と言う事でしたので早々に切り上げマグロを食べに行って来ました。

★★ 朝練・ツーリングの報告です ★★

コースは三浦マックで折り返し、ヴェルニー公園に行き馬堀海岸~走水~観音崎~走水~防大坂~自宅となりました。

ヴェルニー公園ではバラが綺麗に咲いていましたね、また花祭りを開催していました。

戦艦陸奥の主砲、いつ見ても迫力ある!

満開のバラ、綺麗ですね~。

走り終えて、雨が降る中マグロを食べに行きました。

お友達 TEAM WOJメンバー様から教えて頂きましたマグロ直売店、いや~癖になってしまいました。

場所は横須賀林から葉山方面に進み、佐島入口交差点崎すぐ右側にあります。

金目の煮付けとお刺身小鉢で2000円です。

あ刺身定食、大トロ・中トロで1800円、多少ですがその時々でマグロの大トロ・中トロの量が変わる感じがします。

マグロ富士山盛り、どんぶり大きいですよね~。

見た目そうでもないようですが、ご飯600g マグロ400gと合わせて1㎏~、豪快です。

マグロ握り、今回は定番です。

大トロ・中トロ・巻物で1800円ですね。

少々お高い感じもしますが、マグロの鮮度・味は抜群です。

なのでついつい脚を運んでしまいます。

次回の朝練で行けるか分かりませんが本当に癖になってしまいます。

本日は終わります。

2018年5月7日月曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、おはよう御座います。

5月7日(月曜日)天気は曇りのち雨の予報です。

今朝方3時頃から降っていました雨、今現在は止んでいます。

天気予報ですとこの後9時頃から雨が降り始めると出ていました。

GWも昨日で終わり、今日から通常生活ですが自分は雨の為仕事はお休みとなりました。

さて、これから一日を何して過ごしましょう、考えていませんでしたからね・・・

★★ 朝練・ツーリングの報告です ★★

昨日は参加者おらず次男三男三人で鎌倉~逗子をポタリングして来ました。

集合場所を久里浜ペリー公園にしましたが、日よけの付いた建物が無くこれから先の集合馬車としてはNGですね。

昨日は20分ほど待ちましたが暑いです。

次回から元に戻し浦賀病院前公園にします。

写真は逗子マリーナ・湘南ビーチFMさん前です。

鎌倉散歩の写真は一つもなく申し訳ないです。

愛ちゃんいなくて残念!

写真上下はマイルストーン、久し振りに来ましたが風が強く早々に撤退。

そう言えば暑さも有ったのですが海岸線は強風でレーサー進めず材木座中通りを通って来ました。

鎌倉市内は気にならなかったのに・・・

ときに、お昼はお友達の家にお邪魔して食べてきました!

なのに夕方頃、この有様~ 衣笠のマックに寄り全てジャンボサイズ、まだ食えんのか~。

食べ終えてからは容赦なく防大坂を上らせましたが、坂の中腹辺りで子供たち二人に抜かれ惨敗。

チギルつもりがこの有様、精進し体重落さないと・・・

来週も朝練・ツーリング予定していますのでメンバー様参加お願い致します。

2018年5月5日土曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。朝練・ツーリングのお知らせです。

ゲストの皆様、おはよう御座います。

5月5日(土曜日)天気は晴れ。

子供の日、ゴールデンウイークも今日を入れて2日間となりますた。

皆様は予定を立てて行動しますか、それともとりあえず1日を過ごすタイプ・・・

めずらしく今回後半の予定を立てて行動しています。

☆☆ 朝練・ツーリングのお知らせです ☆☆

明日6日(日曜日)予定通り行います。

集合時間場所は、朝8時久里浜ペリー公園でお願い致します。

集合場所が変わりましたのでお気を付けくださいませ。

ゴールデンウイーク最終日ですが参加お願い致します。