2017年10月2日月曜日

ゲストの皆様、今晩はです。遅くなりました、朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、今晩はです。

10月2日(月曜日)天気は晴れ時々曇りでした。

自分事ですが、先日釣りに行った際、腰を痛めた様で、昨日辺りからギックリ腰になってしまいました。

少し落ち着いたのでブログを書きとめたく起き上がりました。

★★ 朝練・ツーリングの報告です ★★

昨日の朝練は久し振りの参加 N村君を始め4人でノンビリ走りました。


コースは毎度お馴染み三浦半島外回り、但し途中休憩なしで城ヶ島公園まで走りました。

下段写真は、松輪周回コース・タンク先になります。

この時間は雲一つない晴天で秋晴れの気持ち良いライドになりました。


城ヶ島公園で休憩中沢山のサイクリストさん来られました、その中の一人72年製チネリ乗られている方と会い、少々長話になってしまいましたが、とても有意義なお話をすることが出来ました。

また、エース光くんも合流。

光くん、今日も何時ものコースと時間を考え城ヶ島公園にと直接走って来ました。

流石読みが深い、我々の行動パターンを熟知している~。

雑談の写真はN村君が撮って下さいましたが、ここには有りません、ごめんなさい。

チネリオーナー様と記念写真を撮らさせて頂きました。

ありがとうございます。

城ヶ島公園からは光くんを含め5人で走行です。

城ヶ島大橋、あまりに天気が良くてN村君写真撮りまくり~。


城ヶ島公園を出て、途中休憩なしで国際村まで走ることに致しました。

ときに、昨日の朝練は腰痛を抱えての参加、レーサーに乗って走ってしまうとそれ程痛みを感じないのですが、乗り降りでズッキンピックン痛みがあり、改めて安静にしていればと思い知らされてます。


国際村のコンビニで軽く昼をとりました。

国際村に来て3000千万もするジャガーEtypeが駐車していまして、車好きなギャラリーが沢山集まってお話をしていましたね。

最近はこのコンビニも旧車がよく集まっています。

写真無くてごめんなさい。



国際村からは何時ものコース、大楠芦名口を左折上りを走ります。


先週は未だ開通していませんでした、新しい道路が開通していました。

聞けば、9月30日の午後から開通式があり、その後、通れるようになったとか。

開通二日目、と言う事になりますね。

たまたま何でしょうが、前方から走ってくる車から声を掛けられました。

何と、メンバーのF田君でした。

早々に車で新しい道路を走ったようです。

自分達は自転車で走りました。

新しい道路の感想ですが、片道二車線、歩道も広く車道も広い、自転車で走っても安心と言ったところですね。

それと、池上十字路・衣笠十字路の混雑緩和には一役買いそうです。

また、使い方によっては近道となるかも、そんな感じがします。

次回の朝練・ツーリングは三連休二日目の8日(日曜日)になります。

沢山の参加、待ってま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿