2017年12月12日火曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。 朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、おはよう御座います。

12月12日(火曜日)天気予報は晴れのち曇りとなっています。

ここ数日、寒い日が続いていますが天気は良いですね。

このまま良い天気が続いてくれますと色々と助かりますが・・・

☆☆ 朝練・ツーリングの報告です ☆☆

一昨日の朝練・ツーリングは三男と二人で走りました~

集合場所の浦賀病院前公園では釣りをされている方が数名居ましたが釣れている様子が無く竿を振る音だけが寂しく聞こえました。

また、この日はとても寒く、吐く息は白く待つ時間も厳しかったです。

★ ときに、三男と二人なのでバンバン走るというよりポタリング気分で止まっては走りのライドで行こうとなりました。

コースは浦賀~野比海岸~三浦海岸~三浦霊園入口~岩戸山~宮川公園~三崎うらり~油壷マリンパーク~高山~引橋~初声~林交差点湘南フジサイクルさん~大楠山入口~平作新道~衣笠インター入口~久里浜~浦賀~自宅と言ったコースです。

写真には有りませんが、金田の坂を上らず今回は、三浦霊園入口の坂を上り、松輪周回コースから高山~宮川公園と進みます。

写真は撮ったり撮らなかったりで全てではありません、ご了承願います。

写真上下は高山から望みました畑から宮川公園風車になります。

畑の真ん中を走る農業用道路、この道をゆっくり走るのが気持ちよく癒されますね~。

ここまで来ますと陽射しも燦々と降り注いできましたので大分暖かく感じてきました。

また、ここまでの道のりではサイクリストさんとすれ違う事なく来ましたので少々寂しい感じでした。

宮川公園で小休止、国際村行くかと聞いたところ、脚が痛いとか疲れるとか言うので国際村はパスすることに致しました。

何だかな~って感じですが楽しく乗る事が大事、自転車を多くの方に乗って頂き楽しいツーリング・サイクリングをと奮闘してます。

ここからは、三崎うらりまで走り、うらりで休憩 。

ちょっと走っては休憩、まぁ~まぁ~サイクリングですから~。

写真上、奥の方に虹色さまな号が見えますが、始発満員御礼で凄い人気ぶり、乗っちゃうと聞いたら、今は~だって(乗らない)。

今じゃ~なきゃ乗るんか~い、乗るって言われた~。

超低温冷凍庫前を差し掛かったら従兄弟の車が止まってた!

何か、動いてる様子が無い。

大丈夫か掛田水産・松輪の活イカ号~。

続きましては油壷マリンパーク~。

大型バス2台、まずまずの出だしか?

と言いながらも年数回は入園しています自分です。

マリンパーク従業員の方がFBでお友達になり、毎日ではありませんが園内の様子などアップされています。

三男もこの業界に興味があり、高校生になったらここでアルバイトをしたいと言っています。

将来は魚の飼育をしたいそうです。

油壷マリンパークの後は小網代の森に行きました。

自転車は乗り入れ禁止なので途中に止めて園内を少しだけ散策、ボランティア活動されています方が10名程、まだ観光の方や地元の方は居ませんでした。

たまにはこうして自然と触れ合う事も大切な事、これぞサイクリング、楽しまないとね!

小網代の森を後にし、通常コースに戻る為激坂を一気に上ります、勾配は20%超えてます。

この後高山で休憩、いまだサイクリストさんとすれ違う事なく走っています。

高山で休憩中、出ました警察による時間帯侵入取り締まり~。

2台のパトカーにバイク3台、今日も人数多いいぞ!

警察官の若い方が声を掛けて来た~、俺、ヤバイ事したか?~オドオド。

いや違った、警察官・お子さんですか?コルナゴですか~凄いですね~。

え~、コルナゴじゃ~ないんですけど~。

警察官・ですよね~、見ないモデルでしたから。

この警官、意外と詳しいぞ! はい、ステッカーチューンですから。

意外と話も盛り上がってしまいましたし、仕事の邪魔になりますからねと挨拶をし、警察官の方からも励まし嬉しいお言葉を頂き再スタート。

ここからは写真は有りません、お許しくださいませ。

引橋へと進み、交差点を左折、三崎七曲りを下っている途中ようやくサイクリストさん集団とスライド、おお~いいね!と心で叫ぶ。

七曲りを下った先、初声セブンイレブンで休憩、潮風アリーナでは何やら大会が有るようで沢山の方が集まっていました。

休憩中も三崎方面へと走るサイクリストさん沢山の方が居ました。

休憩後林交差点を右折するそれとも直進して湘南フジさんへ寄ると聞いたら、直進~湘南フジさんへ寄ってからコースを決めることに致しました。

湘南フジさんでは先客、チームメンバーの A斉さん・H君が来店されていました。

今日は山攻めと言う事で二人ともMTBでしたね!

A斉さんのヴードゥー、大分古いモデルと言っていましたが何々、綺麗で古さを感じさせないモデルでしたね!

山攻めは楽しいのですが、自分はMTBバラしてしまい乗れない状態、この次乗るとしたらファットバイクがいいな。

A斉さん・H君、楽しんでるんだろーな、俺も山走りた~い。

湘南フジ専務さんと話をし、色々確認してからコースも決め再スタート、国際村はパスすることになりました。

ときに、専務さんと話をしている時、店の前、警察機動隊前を走るランナーが居ました。

走る姿が弟に似ていてまして、まさかね~、何時もなら観音崎周辺ランニングしてるし~とその場では声を掛けませんでした。

まぁ~、コースは幸い大楠山沿いの坂を上りますので途中どこかでスライドしたら確認するか~と走り始めました。

ラン二ングをしている弟?とスライドしたのはワークマン辺り、やはり弟でした。

お互いビックリの出会い、弟に聞いたところ初声・潮風アリーナでバスケの試合が有り、試合の合間を見てランニングしているところ、その先十字路で折り返して潮風アリーナに向かうと言っていました。

やはり潮風アリーナではイベントが有ったんですね。

弟と別れ、大楠山沿いのダラダラ坂を上り平作新道を通り佐原交差点と向かいます。

佐原交差点から久里浜イオン前に出て休憩、水分補給をし再スタート。

夫婦橋を直進、高坂を通り浦賀駅前に出て自宅となりました。

走行距離・57km

アベレージスピード・19kmとノンビリサイクリングを楽しんできました。

次回17日(日曜日)の朝練・ツーリングはお休みさせて頂きます。

メンバー様、参加されます方、誠に申し訳あろませんが17日(日曜日)はお休みとなりますのでお間違いに無いようお願い致します。