2017年12月3日日曜日

ゲストの皆様、今晩はです。朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今晩はです。

12月3日(日曜日)天気は晴れでした!

☆☆ 朝練・ツーリングの報告です ☆☆

本日の朝練は、忠輝・寿伸・昭尚・自分の4人でした。

当初、コースは三浦半島大回りから江の島で折り返す予定でしたが、かなりずれてしまいました。

肌寒い朝を迎え、着る物をチョイスするのに少々手間取りました。

朝は寒かったんですよね!

さて、コースですが、集合時間場所は変わらず浦賀病院前公園からスタート致しました。

最初は4ヵ月ぶりの忠輝が引きます。

野比海岸~三浦海岸~マクド前交差点~引橋~初声~林交差点と進みました。


写真上は野比海岸です。

朝日がまぶしく清々しい陽気、けっこう寒いですが。

今日はのんびりサイクリング(ツーリング)日和ですね。

まぁ~いつも通りのコースをスプリントなしで坦々と三浦・引橋と向かいます。


引橋からは自分が引きました。

写真には有りませんが、湘南フジさんへ立ち寄り朝の挨拶をし少々パーツの話などし出発です。

湘南ふじさんの先、ワークマンにより防寒着調達~、出発~

写真上は長者ヶ崎、釣り人やサイクリストさん沢山いました~

江の島・富士山も綺麗に見えましたよ、ですがバカチョンカメラなので富士山ピンボケ~、アップしませんでした。


普段朝練・ツーリングですと、国際村や坂を求めて走りますが、今日は久し振りにのんびり行きますよ~


被写体があまり良くないのでお許しくださいませ。


天気はスコブル良いですね~

ここからの眺めはサイコー、水平線には幾つものヨットは有りましたね。

写真ピンボケでアップ出来ません。


昭尚はスニーカーなので岩場で行けますが何する?


ここでちょっとした休憩をとり過ぎました、ヤバイ早く出なきゃ。

ときに、この後逗子のメンバー様とスライドしました~、確認できましたのはYちゃん・Aちゃんでしたが、その他5名ほど走っていました。

確認できませんでしたメンバー様ごめんなさい、スライドが速かったので(言い訳)


続きましては、葉山・シーサイド。

ラ・プラージュさんへ立ち寄り挨拶し早々にと思いましたが、親方の計らいで忠輝・自分はモーニングコーヒーを、寿伸・昭尚はジンジャーエールを頂きました。

親方、何時もありがとうございます!


ラ・プラージュさんからの眺めは本当にサイコー、富士さん・江の島がとても良く観れます。

また、森戸の花火大会は穴場ですよ!


あっ、載せたら怒られるかな?

☆☆ ここから後半戦に入ります。

鎌倉・滑川で野宮パパ・ママと連絡を取り、コース変更、江ノ島を止め鎌倉~大船~鎌倉街道に出て上大岡~横浜と進みます。

先ずは野宮パパ・ママと合流、近所のパウンドケーキ屋さん?に立ち寄り小腹にサイコーのパウンドケーキを購入。

野宮パパさんが我ら4人分を出して下さいました。

野宮パパ、ありがとうございます。

とても美味しく、お腹が満たされました、驚きでしたね~!


この後、浅野さんの個展を見て、ひと時の時間を過ごし再出発です。


のんびり走る事数キロ、ようやく横浜・山下公園に着きました。

名前を聞くの忘れてしまいましたが、この方かなり有名な大道芸方です。

野宮パパ・ママは数回この方の大道芸を見ているようですね、お友達のようですよ。

山下公園に着いたのが遅かったようで、数分しか見る事が出来ずとても残念です。


氷川丸、近くでと思いましたが、けっこう観光客さん多くいたため諦めました。

それより何より、お昼ですよ!

とっくに昼も過ぎ、ヘロヘロ?


みなとみらいと海をバックにおにぎりをガブリと頂いてま~す。

また、この時間、ん何時だ?

陽が陰ったせいか、寒いぞ~~


さあ~、お腹も満たされたし、帰るとしますか!

野宮パパ・ママとはここでお別れ、自分達4人は横須賀に向けて走るよ~

帰りのコースは本牧回りですね、16号ですと途中坂もありますし道も狭くなるので外回りで行きます。

車も空いていたのでバンバン走る事が出来あっという間に八景島・シーパラまで来ました。

途中コンビニに立ち寄りコーヒーやパンを調達、これで再度バンバン走れます。

因みに、横浜は寒かったですが逸見のトンネルを過ぎたら暖かく驚きました、かなり温度差があるようですね。

ときに大津のユニクロで自分が兄貴と呼ばせて頂いている方とバッタリ会い、それとなく食料を頂きました。

幸いリュックを持っていたので良かった~

兄貴、ありがとうございます。

物は、子供達に譲りました!


最後に、本日は満月のようで馬堀海岸から写真を撮りましたが、点にしか見えずごめんなさい。

本日の朝練は、サイクル日和でサイクリングとなりました。

走行距離・・・100km

アベ・・・人に寄りますが自分は20kmでした。

湘南フジ専務・N倉さん  ラ・プラージュ親方  野宮パパ・ママ  兄貴、ありがとうございました。

次回の朝練は、10日(日曜日)です。

宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿