2018年2月18日日曜日

2018-2-18・・朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今日はです。

2月18日(日曜日)天気は晴れですね。

毎日寒い日が続いていますね、今週火曜日は何と雪の予報となっています。

どれくらい降るか分かりませんが交通機関に影響がでないことを願います。

☆☆ 朝練・ツーリングの報告です ☆☆

本日の朝練は寿・昭の3人で走りました。


コースは浦賀病院前公園をスタートし久里浜~護岸工事終了しはそうも綺麗になりました野比海岸~長沢コンビニで休憩(5分) 今日は3人と言う事で外周金田坂と宮川公園はパス。

三浦・小松ヶ池の河津桜を見に行きました。


 写真上下は三浦海岸駅の河津桜になります。

満開とまでは行きませんが七分咲き位でしょうか・・・


 続きましては小松ヶ池の河津桜と菜の花。

小松ヶ池の河津桜はまだまだこれからですね!

菜の花もまだってところ、見に来ている人の方が多いい感じ。


 撮り鉄さんの邪魔をしない様金網越しに撮ってみました。

満開なら絵になる所ですがちょっと寂しい感じですね。


 小松ヶ池の河津桜ですが陽の当たる所は程ほど咲いていますが陰っている所は咲いてないですね。

来週は咲いてるかな?


 続きまして、写真は有りませんが湘南フジさんへ寄りパーツの注文をして来ました。

専務さん、何時も暖かいコーヒーありがとうございます。

その後は立石に寄り写真撮り休憩。

富士山がクッキリ綺麗に見れました。

と言う事でここからは国際村へ向かいます。


久し振りの国際村坂、海側から上りましたが辛いのなんの、体重も増えてしまい汗だくで上りました。

写真はマイルストーン、やはり富士山は綺麗に見れました!


国際村のコンビニで休憩していましたら次々とサイクリストさんが上って来ましたね。

久し振りにサイクリストさんで賑わっています。

ヤフオクで落札しましたという方のヴィバロのレーサー新車かと思いました、それくらい綺麗なフレームだしたね! 写真が無くて残念。


ここからは帰りのコースとなります。

葉山・棚田を見ながら近くにあります程々の激坂を上りヴェルニー公園へ向かいます。


ヴェルニー公園は人がけっこう居まして写真を撮るのも一苦労。

今日は意外と艦船も多いい様です。


陸奥の主砲、ね戦艦好きの自分は何時見ても胸が高鳴りますね!


二人は海面に漂うクラゲを見てデカいだの小さいだのうるさい・・・




ヴェルニー公園を出てからは平成町海岸通りを進み馬堀海岸~防大坂を上り帰宅となりました。


今日の朝練は体重の増えた自分には丁度良いコースとペースでした。

来週はペースを上げたいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿