2018年7月1日日曜日

ゲストの皆様、今日は。梅雨も明け猛暑の中朝練・ツーリング、走って来ました。

 ゲストの皆様、今日はです。

7月1日(日曜日)天気は晴れでした。

6月下旬に梅雨明け、観測史上初めての事とニュースで言ってました。

驚きですよね、確かに連日猛暑でからっ梅雨だねと職場の方と話していたところでした。

今朝の浦賀は濃霧、写真の通りですが長沢辺りでは霧も晴れてしまいました。

★☆ 朝練・ツーリング報告です ☆★

今朝の朝練は二男と二人で走りました。

コースは最近ズルをしていますコ―ス浦賀~野比海岸~三浦海岸~金田漁港~宮川公園~岩堂山~引橋~林~国際村~木古庭~ヴェルニー公園~浦賀~帰宅と言ったコースです。

走行距離61.5kmとさほど距離は有りませんが何しろ猛暑で汗ダラダラ、休憩も3回と少な目でヤバかったですが1回の休憩で15分から20分程度休み水分補給やかき氷など食べで身体を冷やしました。


 写真上は濃霧の浦賀湾です。

幻想的で好きですね~!

写真下は国債村の後行きました葉山棚田です。

心が癒される風景、落ち着きますよ!


 山側は日陰も有り涼しかった~。


 写真下は木古庭に有りますお不動さん手前の滝。

申し訳ないと思いつつ手・腕・顔を洗わせていただきました。


 続いてはヴェルニー公園です。

月初め、梅雨も明け観光バスが4台ほど駐車していましたね。

ヴェルニー公園と周辺でしょうけど観光客は中国人を含め沢山の人でに賑わっていましたよ。


お約束のソフトクリーム、自分はローズ(マリー・バトラー)、次男はミックス。

美味しかったのですがクリームの巻がちっちゃ・・・

まぁ~ね~と次男がつぶやいていました。


ヴェルニー公園の海に居ましたカルガモ、カルガモって海も泳ぐの?


本日の朝練は二人、猛暑に負けましたがとても楽しいライドでした。

次回の朝練・ツーリングは8日(日曜日)の予定です。

メンバーさんの参加、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿