2018年7月8日日曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 夏日ですね、暑かったです。 朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、今晩は。

7月8日(日曜日)天気は良く、夏日となりました。

早々に・・・

★☆  朝練・ツーリングの報告です ☆★

本日の朝練・ツーリング参加メンバー様は、久し振りの参加となりますN村くんとS藤さんです。

じゃじゃっ子二人は部活で不参加です。

本日のコースは・・・N村くんプロデュース、とても楽しいコースです。

集合場所は相変わらず浦賀病院前公園です。

浦賀をスタートし観音崎たたら浜へ向かいます。

たたら浜、マイルストーンにゴジラの足跡、地元だけに売り込んじゃうww


夏日と言う事も有り海水浴を楽しむ方がそこそこ浜に 居ました。


浜の海藻が無ければ綺麗な浜なのに~・・・


 観音崎たたら浜の後は按針塚・塚山公園へ向かいます。

途中とても綺麗に咲いていたので寄り道。

ここは山中有料道路に出る途中の道路、その先が塚山公園になります。


休んでいますがまだまだ余裕の二人、この先は上りが続きます。


 塚山公園入口手前の坂、蒸し暑くはーはーぜーぜーと上って来ます、自分もでしたが・・・


 塚山公園から望む無人島・猿島、夏はBBQや海水浴客で大賑わい、若くないからムリ―、でもBBQは楽しいよね。


ベースと総監部、景色は最高~。


塚山公園は桜も有名、桜の時期は人が多くなるのでチャリはムリかな。


 塚山公園の後は二子山へ向かいます。

写真が前後してしまいました、ごめんなさい。

塚山公園から二子山へ向かう途中長柄に有ります葉山道の駅え寄りました。

写真下は逗葉高校へ向かうつづら折りの上り坂です。

二人は二子山参道に上る為ペースダウン、自分は調子が良く1本半、二人の後を追走。

今日は楽しい~!

笑顔が絶えないww



 これも写真が前後だ。

道の駅が最初、その後三人でアイスクリームを買って美味しく頂きました!

当初帰りに寄るはずだった葉山道の駅、どうにもこの暑さ耐えきれず二子山へ上る前に寄った~。


 三人でほうじ茶ソフトを注文、実に濃厚、実にほうじ茶~美味しい~。


 同じ金額だけどコーンの方が少し量が多いい気がする。


 はい、二子山山頂、展望台になります。

二子山の参道は塚山公園参道より険しい、写真には有りませんが途中N村くん突然シューって空気が抜ける音、やってしまいましたパンク。

動画は有りますが写真は有りません、悪しからず。

パンクと言うトラブルですがトラブルは付き物、これも一つ楽しいライドです。

チューブ交換をして再スタート、二子山参道は8割方ダートですから走るのも一苦労、それも楽しい。


 展望台からは横浜ランドマークタワーが良く観れました。

ポケットカメラなので画像が良くないですが・・・


 続きましては八景島シーパラダイス、今日は混んでそうですね。


 スカッと晴れていればまだまだ綺麗に望めるけど少しモやってる。


 反対側は通信研究所や大楠山、そして国際村・葉山カンツリー俱楽部、写真下は葉山棚田になります。

山に来たのに涼しくない、風が生温い・・・残念。


 展望台を後にしここから元の参道を下り葉山国際村入口交差点と向かいます。


 写真下は国際村入口交差点、ここでS藤さんとお別れ、S藤さん、本日は山坂ばかりでしたが楽しめましたか?

お疲れ様、ありがとうございました。


 S藤さんとお別れした後、国際村へ向かうと思いきや、迂回をし海側へ出てお不動さんへ立ち寄りました。

お不動さんに着いたのですが、ここも涼しくない・・・なぜ~~。



 お参りをして冷たいお水を飲ませてもらい、身体も潤わせて頂きました。

ここから先は三浦長井方面と向かいます。


 写真はここまで、長井に有ります農業用の池になります。

釣り禁止の看板も有りましたが、鵜・鴨・サギなどこれでもかと池の中央に有ります島?に沢山います。


 人が寄れないほど占領されてます。



ここからは帰り脚、農道を通り電波管理局と向かい長沢へ出ました。

そこからは何時ものコース、野比海岸~久里浜大浜、ここでN村くんとお別れ~。

N村くん、本日のコース設定とても良かったです。

何時になく新鮮で楽しいツーリングができました。

ありがとうございました、次回参加の際も楽しいコースお願いしたいです。

自分はこの後、浦賀~和光台坂を上り60キロ走りました。

参加されましたS藤さん・N村くん、お疲れ様でした、ありがとうございます。

次回の朝練・ツーリングは15日(日曜日)の予定です。

沢山の参加お待ち申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿