2017年1月31日火曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 イベント参加のご案内です。

ゲストの皆様、今晩はです。

1月31日(火曜日) 天気は晴れ時々曇り。

昨日は大船に有ります、匠・高比良さんの工房に行って来ましたがお休みでした。

お客様・メンバー様のオーダーフレームの様子を聞きにと伺いましたが、お休みと言う事で残念です。

ですが本日お電話をし、進み具合を確認しました。

少しづつですが進んでいますとの事。

引き続き月一位で伺いたいと思います。

お客様・メンバー様、宜しくお願い致します。

★ イベント参加のご案内です ★

サイクルロゲイ二ング✖ろんぐらいだぁす!3月5日(日曜日)にTEA MBIG-END も参加する事になりました。

只今の状況ですが、BIG-END A 4人チーム・BIG-END B 2人チーム・BIG-END 4人チームのエントリーが確定しています。

エントリーファームURLは次の通りです。

https://www.cocoyoco.net/CycieRogaining/ となります。

お時間のある方、ぜひよこすかを盛り上げると言う意味でもエントリーご参加願います。

ときに、エントリーですが、無料となっています。

参加資格は中学生以上。

チームエントリーで2名からです。

シティーサイクル・スポーツサイクルと2部門有ります。

詳しくは、ここはヨコスカでお願い致します。




2017年1月27日金曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 朝練・ツーリングのお知らせです。

ゲストの皆様、今晩はです。

1月27日(金曜日) 天気は晴れのち曇り、春一番を思わせるほどの強風でした。

★ 朝練・ツーリングのお知らせです ★

明後日27日(日曜日)の朝練・ツーリングは、お休みさせて頂きます。

★★ 2月5日(日曜日)はグッチャリ・マナーアップサイクリングになります。

集合時間場所は、前回のブログで紹介しましたが、2月に入ってから改めてご連絡致します。

宜しくお願いいたします。

TEAM 代表 掛田。

2017年1月23日月曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 朝練・ツーリングの報告とご連絡。

ゲストの皆様、今晩はです。

1月23日(月曜日) 天気は晴れ。

★ 朝練・ツーリングの報告です ★

昨日の朝練・ツーリングはけっこう強風の中走ることが多かった。

気温も低く風とで国際村は諦めました。

ですが天気も良かったせいかサイクリストさんは多かったですね~。

宮川公園では久しぶりにキャニオンのK君に会い嬉しかったのですが、ミーティング中だったので話せなかった~、残念!

ときに帰りの際、野比海岸は追い風で久しぶりに楽しんだね~、メンバー様もこの時だけは逃さずぺダリングしてました~。

久里浜のフェリー乗り場入り口でベースに努めているMaxに会い、お話ができたのも嬉しい~。

このことを思うと地元三浦半島を走る楽しさも倍増だよね。

海岸線を走り、坂を上り、畑を見ながら潮風を感じる、三浦半島あらためて良いところ。

★★ 来週29日(日曜日)の朝練・ツーリングはお休みいたします ★★

★★ 2月5日(日曜日)はグッチャリ・マナーアップ三浦半島ツーリングです。

逗子・亀ヶ岡八幡宮8時45分集合です。

TEAM BIG-END も参加することとなりました。

先日ありました小田原往復ツーリングと同じように、浦賀駅前・浦賀小学校7時15分集合、7時30分スタートします。

衣笠十字路・・・7時55分前後合流。

逗子・なぎさ橋交差点コンビニ・・・8時25分前後合流。

なぎさ橋で時間調整、亀ヶ岡八幡宮・・・8時35分前後到着となります。

沢山のご参加願います。

TEAM 代表 掛田。




2017年1月21日土曜日

ゲストの皆様、早朝おはよう御座います。 朝練・ツーリングのお知らせと逗子・ぐっちゃりサイクリングのお知らせです。

ゲストの皆様、早朝おはよう御座います。

1月21日(土曜日) 天気予報は、晴れのち曇り。

連日寒い日が続いています。

昨日は雪にならなくて助かりました。

ですがTVを見ていますと箱根など雪ですし、例年にないくらいの雪が各地で振っていますよね。

横須賀は自然災害の少ない地域なのでしょうか?

大寒も過ぎ明日の日曜日は寒いのでしょうか?

★ 朝練・ツーリングのお知らせです ★

昨晩お知らせできず、ご迷惑お掛けしました。

早朝ですがお許しください。

明日22日(日曜日)予定通り朝練・ツーリング行います。

先週は小田原往復ツーリングを致しました。

小田原往復ツーリングへご参加くださいましたメンバー様、ありがとう御座います。

22日は通常コース、三浦半島ミドルコースといたします。

昨夜車で三浦半島ミドルコースを走ってきました。

毘沙門天の所で工事をしていました。

信号機ありの片側交互通行になっています。

明日の朝集合時にメンバー様と迂回するか検討したいと考えています。

集合時間場所は、あさ7時45分観音崎レストハウス集合でお願い致します。

★ 注意・・・集合時間を15分遅らせました、スタートは集まりしだいですが8時から8時10分にはスタートいたします。

寒い朝となるでしょうが、たくさんの参加願います。

★★ 逗子・・ぐっちゃりマナーアップサイクリングのお知らせ ★★

来月2月5日(日曜日)ですが、逗子・・ぐっちゃりマナーアップサイクリングにBIG-ENDも参加いたします。

内容としては、サイクリストのマナーアップ運動になります。

サイクリングをしながら、サイクリストさんが立ち寄るところでチラシを配布するということです。

詳しくは、逗子・・ぐっちゃりで検索又は、FB掛田孝夫内でシェアしています。

集合時間場所は、逗子・亀ヶ岡八幡宮です。

明日の朝練・ツーリングで紹介しながら集合時間場所等検討いたします。

こちらも沢山のご参加、宜しくお願いいたします。

TEAM 代表 掛田。

2017年1月16日月曜日

ゲストの皆様、今晩はです。小田原往復ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今晩はです。

1月16日(月曜日) 天気は晴れ時々曇り。

毎日寒い日が続いていますね。

空気も乾燥していますから風邪などひかないようにしてくださいませ。

★ 小田原往復ツーリングの報告です ★

15日(日曜日)天気は晴天、寒さは感じられましたが日差しも強く走る気になりました。

心配されていました路面の凍結は全くと言ってありませんでした、助かりましたね!

朝の集合時、浦賀小学校前では、一番乗りのF田君がいました。

F田君、欠席ということでしたが、BIG-ENDの為に走りに来たぜ~、参加ありがたいですね~。

ですがヘルメットを忘れ、一度自宅に寄ることとなりました。

ということで、浦賀を7時45分スタート致しました。

最初の合流場所(衣笠十字路)で、S君と合流しました。



ここからは葉山に向かう坂があり、国際村十字路を右折し、トンネルを抜け次なる合流場所(逗子なぎさ橋交差点)に向かいます。

普段ですとペースは30km~35km位で走るのですが、寒いせいかペースは上がりません。

顔・手・足がジンジンしてきた~!

なぎさ橋合流場所では、まだメンバー様は来ていませんでしたがコンビニで一休憩できました。

なぎさ橋での合流メンバー様は、N君とH君。


 

5分遅れで合流しました。

ときに、なぎさ橋では逗子の友人、Yちゃん・A川君・Aさん他、数名の方と久しぶりにお会いできました。

逗子の友人は、ほとんどがスチールレーサーに乗られています。

少々遅くなりましたが、最終合流場所(鎌倉由比ヶ浜)に向かいます。

由比ヶ浜では、既に野宮パパ・ママ・M田君が集合されていました。

小田原往復ツーリング、いざ11名でスタートです。

参加人数が11名ということで、Aグループ・Bグループと二班に分けました。

 休憩ポイントを茅ヶ崎ワイズロードに設定しました。

また寒さは厳しいですが天気も良いのでレーサーとすれ違う台数は多いいですね。

江の島を過ぎたあたりで、先頭グループは40km前後でバンバン走っていたようですが、自分を含めたBグループはノンビリ30km未満。

久しぶりにノンビリさせていただいてます。

ワイズロードど一休憩し、その後は何と休憩なしの小田原城、マジか~。

ペースはそのまま小田原城とうちゃこ~、すでに先頭グループは一休みしてた~、あたりまえだけど~。

二年ぶりの小田原城、改装工事も終わり綺麗になってる。

レーサーシューズでなければ、本丸天守閣に上がったのにね、残念~。

小田原城をバックに、記念撮影しました。

ここまでは無事走りましたよ!

さてお昼御飯ですが、M田君お勧め大田原漁港・市場食堂に行くことにしました。

お昼時ということと、食べログにも載っているせいか、すごい混雑!ここまで来たので並ぶことにしました。

待つこと30分、食券を買ってようやく席に着きました。

価格ですがメニュー応じて1000円~1600円位ですね。

自分は刺身天ぷらセット・ごはん大盛り1500円を頼みました。

市場食堂ということもあり、鮮度ともに美味しく頂きました。


食事後は、野宮パパ・ママは箱根湯本に、後のメンバーは帰ることにしました。

ここでもグループ分けをし、走ることにしました。

自分は先頭グループ、小田原から休憩ポイントワイズロード前コンビニ134に出るまで35km前後で走行。

コンビニでH君と合流、Hくんが先頭を引っ張ったので、江の島まで45km前後で走行。

古いテッチン(クロモリ)レーサーの自分はキツイノなんの。

高校生に二十歳・S君は30前半、自分は50過ぎのオヤジ、オヤジがんばってる~(誰も言ってくださらないので)

ときに、コンビニで後方のメンバー様と合流しましたが、ペースダウンということもあり、ここで解散となりました(ワイズロード前コンビニ)。

江の島からは車の混雑もあり、逗子なぎさ橋までノンビリペースとなりました。

また、S君とH君は国際村の坂を上りたいということで、ここでお別れしました。

その後、自宅に着いてから、参加くださいましたメンバー様へ無事自宅に着きましたかのメールで確認をとりました。

今回の小田原往復ツーリング、トラブル・事故・怪我もなく、メンバー様全員が走りきることができました。

参加くださいましたメンバー様、お疲れ様でした、ありがとう御座います。

TEAM 代表 掛田。








2017年1月13日金曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 小田原往復ツーリングのお知らせです。

ゲストの皆様、今晩はです。

1月13日(日曜日) 天気は晴れでした。

今週末から来週はかなり強い寒波になると言うことです。

明後日の日曜日は最低気温・最高気温ともにかなり低い予報になっています。

また空気も乾燥していますから風などひかない様体調管理を大切に!

★ 小田原往復ツーリングのお知らせです ★

明後日15日(日曜日)は、予定していました小田原往復ツーリングを行います。

集合時間場所は、あさ7時30分浦賀駅前・浦賀小学校側交差点でお願いいたします。

また、3ヵ所の合流地点を設定します。

浦賀 8時スタート~衣笠十字路 8時20分前後~逗子なぎさ橋交差点コンビニ 8時50分前後~釜倉由比ガ浜交差点 9時10分前後の予定です。

参加されますメンバー様、おそれいりますが合流場所を必ずご連絡くださいませ。

ときに当日参加も大歓迎ですが、時間に間に合うよう合流してください、宜しくお願いいたします。

冒頭で日曜日はかなり寒い予報となっていますとお伝えしました。

先ほども天気予報を確認しましたが、最低気温・最高気温ともに低い予報です。

参加されますメンバー様、温かい服装・着替えなど用意されますと寒さ対策につながると思います。

小田原往復ツーリング、沢山のご参加お待ち申し上げます。

TEAM 代表 掛田。


2017年1月6日金曜日

ゲストの皆様、今晩はです。小田原往復ツーリングのご連絡です。

ゲストの皆様、今晩はです。

2017年1月6日(金曜日) 天気は晴れでした。

正月三が日も過ぎ、4日からお仕事、あるいは元旦早々からお仕事と言う方もおられるでしょう。

平常生活になるわけですが、七草を過ぎないとピンときませんね。

★ 小田原往復ツーリングのお知らせです ★

小田原往復ツーリング、予定では8日(日曜日)でしたが、8日小田原の天気予報ですと曇りのち雨、降水確率70%となっています。

いつどの時間帯で雨が降ってくるか分かりませんので延期といたします。

翌週、15日(日曜日)とさせて頂きます。

とても楽しみにされていたメンバー様へ申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

また、8日(日曜日)は朝練・ツーリング等中止とさせて頂きます。

15日(日曜日)小田原往復ツーリング、沢山のご参加宜しくお願い致します。

TEAM 代表 掛田。

2017年1月1日日曜日

2017年 元旦 ゲストの皆様 明けましておめでとうございます。

 2017年元旦1月1日(日曜日)

ゲストの皆様、明けまして、おめでとうございます。

昨年前半はブログの回数多く出来ましたが、後半は諸事情により回数も減りました。

ですが温かく見守って頂き、観覧くださり、誠にありがとう御座います。

本年もご観覧くださいます様、宜しくお願い致します。

★ TEAM BIG-END メンバー様、昨年は様々な出来事が有りました。

良い事も悪い事も、支え合っていく力を感じる年でした。

本年も、メンバー様のお力を借り、より良いTEAMつくりと朝練・ツーリング等進めたいと考えます。

メンバー様、本年も宜しくお願い致します。

TEAM 代表 掛田。