2017年8月6日日曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、今晩はです。

8月6日(日曜日)天気は晴れでした。

★★ 朝練・ツーリングの報告です ★★

今日のメンバー様は自分を含め7名です。

天気予報ですと曇りとなっていたような気がしましたが、いやいやどうして真夏日ではあ~りませんか。

ときに、速いメンバー様がおりませんので今日は特別コースと致しました。

先ずはここから走水~馬堀海岸~三春町~衣笠十字路裏道~木古庭と走ります。

最初の目的地、木古庭にありますお不動様の滝になります。

写真には有りませんが、実はお不動様手前の上り坂で自分が乗りますレーサーのチェーンが切れてしまいました。

上り坂で切れたのでコケると思いきや、スーっと脚が出てコケる事なく済みました。

また、K藤さんがKMCのコネクトピンを持ってのと、A斉さんはチェーン切りを持っていましたので、お二人に甘えてお借りし無事直すことが出来ました。

K藤さん・A斉さん、ありがとう御座います。

お不動産の滝、滝の水はご利益があるという事で、手と顔を洗わさせて頂きました。

いい事有ると嬉しいな~。

滝の周りは涼しく、汗だくのメンバー様と自分はけっこう癒されました。

あまり一人で映る事が無いのですが、チェーンの切れた後なのでご利益がある様にとメンバー様に勧められました。

次に向かった先は、国際村ですね。

国際村の写真を撮り忘れました、ごめんなさい。

今日は天気も良く、国際村コンビニはサイクリストさんでいっぱいでしたね~。

久しぶりの賑わいで、嬉しくなりました(単純ですね)。

さて国際村の後は御朱印巡りでも来ました、立石お不動様。

お不動様の周りは高い山で囲まれています。

涼しいはずなのですが、今日は暑かったですね。

という事で、少し涼しくなるような写真を一枚アップ致します。

お不動様のすぐそばにあります防空壕?ではないそうですが、出て来そうで怖いです。

如何ですか、少しは涼しくなりましたか。

ときに、お不動様のお水は軟水でとても軟らかく美味しかったですよ!

お不動様の後は、A斉さん上りの練習にと国際村に向かいました。

A斉さんとはここでお別れです。

次なる目的地は、武山不動尊です。

はい、着きました~、武山不動院入口です。

その前に一騎塚信号でH君とお別れ致しました。

武山不動院激坂をチャレンジしますのは、自分を含めこのメンバーです。

自分以外は初チャレになります。

意気込み撮影後、スタート致します。

チャレンジ途中の写真は有りませんが、K藤さん、休むことなくダンシングでトップゴール致しました。

自分とN村君は激坂途中で撃沈しました。

言い訳ですが、先日降りましたゲリラ豪雨の影響が残り、ツルツル後輪が滑り進まずやむなくアウトとなりました。

10m程歩き、ほど良い所で再スタート、その後は無事脚を付くことなく上りました。

中学生二人も途中何度か撃沈しましたが上って来ました。

という事で、完走はK藤さん一人でした。

次は上りますよ!

武山不動院、展望台での一コマです。

多少風も有り、心地よかったですね。

ときに、完走できませんでしたが、360度の絶景は最高でした。

千葉ののこぎり山や伊豆半島、ランドマークなどくっきり見れました。

上った後は楽しい下り坂なのですが、今日は下りが恐い怖い。

コケるかも~と言いながら無事下って来ました。

ここからは帰りになりますが、武のコンビニでお昼休憩、K藤さんとはその前にお別れ致しました。

お昼休憩後は、N村君とお別れし、自分達は通研の坂を上り尻こすの坂を上り、浦賀を通って帰宅しました。

走行距離は52kmと少な目でしたが、とても楽しいライドが出来、メンバー様へ感謝致します。

今日参加下さいましたメンバー様、猛暑の中ありがとうございました。

次回も沢山の参加、宜しくお願い致します。