2017年11月14日火曜日

ゲストの皆様、夜分遅くに失礼致します。朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、夜分遅くにすみません。

11月13日(月曜日)天気は晴れのち曇り、午後6時頃から雨でした。

明日は朝のうち雨が残り、後に晴れと言う予報ですが当てにならないかも?

☆☆ 朝練・ツーリングの報告です ☆☆

昨日はエース光くんが朝練・ツーリングに参加して下さいました。

と言うかほとんど個人自主練に近いです。

コースは何時ものコース三浦半島ミドルコースです。

写真は城ヶ島大橋からになります。

この日はスカッと晴れず曇り空で時おり太陽が出る感じでしたね!

また、朝から冷え込み風も冷たく走ってもなかなか汗も出ず、ようやく季節を感じました。

ときに、光くんは朝練・ツーリングで自分は地元17団ボーイスカウト江の島往復サイクリング引率に行って来ました。

男子5人女子3人、共に小中といったメンバーです。

江の島以外でのコース、サイクリング経験者もいれば、初めて遠方サイクリングの方もいます。

また、驚いたのは女子3名はLivの本格的なクロスバイクに乗っていましたね、凄いですよね。

男子はMTBがメインでクロスバイクではない事、そてはそれで驚きでした。

コースは浦賀~野比~通研~林~長者ヶ崎~森戸~逗子~鎌倉~江の島です。

初めての参加者もいましたので休憩など含め、3時間半掛かりましたが何事もなく無事江の島に着きました。

お昼休憩1時間とり帰りとなります。

帰りのコースは江の島~鎌倉~逗子~逗葉・南郷トンネル~木古庭~新平作トンネル~佐原交差点~JR久里浜駅となりました。

帰りの時間は約3時間です。

小中と参加され、車道走行を致しました、一部安全の為歩道を走行させるシーンもありました。

また、片側二車線大きな交差点は横断歩道クランク走行しました。

その他交通規則手信号は走行前集合時に教えましたが、なかなか上手に出来なかったのが現状でした。

ともあれ、事故怪我・自転車等のトラブルなく、参加者全員が無事往復出来たのが嬉しかったですね。

年に一度のサイクリングですから、引率する自分も楽しみですが緊張はしますよね。

この他、野宿を取り入れた一泊二日100kmサイクリングが有り、達成された方には自転車賞と言うバッジ(ワッペン)が貰えます。

頑張れば一日で100km走れるのですが、あえて野宿を取り入れてる、さすがボーイスカウトと思いました。

ボーイスカウトの子供達・隊長様、貴重な体験ありがとうございます。

また、サイクリング以外でも自分が必要な時は何時でも声を掛けて下さいませ。

江の島往復サイクリングで出会ったお友達、行き逗子海岸でベースに努めてるMaxさんレーサーはレモンクロモリからフルカーボンになってた。

アメリカ人だけに?Maxと声を掛けたら、ヘーイ社長~だって。

帰りはやはり逗子海岸でWOJ自転車部のメンバー様とスライド、一瞬でしたが今日は~でお互い確認は?(FB)で出来ました。

WOJのメンバー様、一瞬ですがとても嬉しかったです。

☆ 朝練・ツーリングに参加下さいました光くん、ありがとうございます。

次回の朝練・ツーリングは19日(日曜日)になります。

ときに、日々寒くなってきますがメンバー様のご参加宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿