2018年11月25日日曜日

ゲストの皆様、今晩は~。先週に続きWOJメンバー様とランチツーリング・・・

 ゲストの皆様、今晩はです。

11月25日(日曜日) 天気は晴れでした~。

今日のライドは先週に続きWOJメンバー様
とランチツーリング、楽しいライドになりました~。

今日のBIG-ENDメンバー様の参加有りませんでした~残念。

次男・三男と何時もの集合場所へ、この時間物凄く冷え込んでいました、かな厚着をしましたが首回りが寒かった。

 
 ときに、今朝のライドの為に久しぶりにウィリエール・クロモリを出しました、また、チューブラーで乗っていたのでフルクラム・レーシング5を中古で買いセットしました、タイヤ・チューブは新品です。


コースは・・・浦賀を出て何時もの海岸線、久里浜・野比・三浦海岸と進み、金田の坂を上ります~。

古いパーツなので52×42、フリーは8段12~23、ん~重い~とか言いながらアウター縛り、フリーは21で上った~バカだよね~。

宮川公園の坂もそのまま~膝痛いし・・・

ここからは岩堂山を上り引橋・三崎口・林・芦名と進みます~ここで逗子メンバー様とスライド、先頭はは判らなかったけど二番手はY野ちゃん、続いてA川ちゃん・K板橋さんと確認他にメンバー居ましたがほどほど出ていましたので判らず、一応挨拶をしA川ちゃんは気が付いて下さいました。

葉山・逗子なぎさ橋コンビニでWOJメンバー様と合流、ここまで普段より頑張って走ったよ~。

さて、お互い挨拶も終わりましたので目的地荒崎・ローリエさんへ向かいます。

今日は天気も良く時間がたつにつれ気温も上昇、厚着してきてヤバい、脱ぎたいけどバッグが無い、これまた残念。

逗子から林と進み荒崎入り口信号手前でトラブル、え~俺じゃん・・・フリーがフリーになってしまった、長年チャリ乗ってきたけど2回目、1回目は筑波エンデユーロ・レース中フリーがフリーにその時は友達の車輪を交互に使い完走。

ん~今回は無いよね~、ローリエさんへはほんの数キロと言う事で何とMさんがケン引きしてくれた~、俺は助かったけど周りからはお笑いもの、車じゃ~あるまいし自転車レーサーだぜ~。

写真下2枚がその様子。

マジでケン引き~と笑う自分。

 
 ケン引きされてる自分、これを見て今晩の魚にしてね~。

 
 ローリエさんの1人前ですね~唐揚げ8個~9個、カキフライは9個とボリューミー、また、ご飯かパンを選べます。

 
 写真下はメンチカレー、ご飯の量が多いいよ!また、サラダとスープが付いて1400円でした。

お味はどれも美味しいです、また来たくなりますね~。

 
 さて、帰りが問題、次男・三男を置き去りにして自分は車を取りに戻る事にしました、レーサーは次男のラレーを借りていざデッパツ、また、WOJメンバー様とはここでお別れ、皆さんご迷惑おかけしました。

荒崎・二葉とレーサー・車で往復、1時間半と掛かりました。

自宅の戻りさっそくバラしました、原因はラチェットピンを押さえるコンマ数ミリのリングの破損、この部分は個別売りしていないのでボディー交換となりますね。

中古なので仕方ありません、トホホです。

と、言う事でパーツが届くまでチューブラーに戻しますか・・・

 
来週は大人しく40年前のクロモリかコッピーに乗ります。

WOJメンバー様、今日のランチ、サイコーです、また、違うレストラン教えて下さいませ~、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿