2014年2月1日土曜日

店長のひとり言その4

.
店長のひとり言、今日はママチャリ軽快車などに装着されているタイヤ、先ずはママチャリなどのブランドから一般に出回っている自転車の半数は二級車と思ってほぼ間違いではない、ブランド品でいえばパナソニック・ブリジストン・ヤマハ・ミヤタの四社か、ならその他は二級車となろただその中でも国産メーカーは有る敷島が唯一国産それ以外は中国製(全てではないメーカーランクも有る)になる、メーカーを言うと丸石・デキ・マルキン・サカモト・オーアンドエム・量販店PBブランド(オリジナル商品)他多数 これら二級車に装着されているタイヤのブランドはほぼケンダかデミングまれに違うブランドも有りますがこの2メーカーはモチが悪いタイヤの山が有ってもひび割れをおこしバーストする、写真でも解ると思いますがトップも弱いがサイドも弱い(デミングはタイヤトップ減っています)、以前勤めていた自転車店でパンクやタイヤの交換が多かったのでかなり勉強させて頂きました、今ママチャリ軽快車をお乗りになっている方一度タイヤのブランドを見てみては何故なら安心安全に乗って頂きたいからです。







0 件のコメント:

コメントを投稿