2017年7月16日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、今日はです。

7月16日(日曜日)天気は晴れです。

世の中3連休ですね!

今日は日曜日と言う事も有って観音崎レストハウス前・たたら浜の海は人でいっぱいですね~。

また、曇りの予報もハズレ、猛暑の真夏日となりました。

★★ 朝練・ツーリングの報告です ★★

今朝は F地さん・H君・N島君・T伸・A尚・自分の6人スタートとなりました。

集合時、朝7時30分既に観音崎レストハウス周辺駐車場は70%ちかく車が駐車されていました。

ここは海の家が無く、場所によってはBBQが出来ますから早朝から場所取りで人だらけ~って事です。

今日のコースは新人さんも参加していますので、三浦半島ミドルショートカットコースになりました。

写真2枚目は岩戸山から宮川公園に向かう下り坂です。

今日は追い風も無く、ただひたすらペダリング。

暑さで汗ダラダラ、止まろうならば汗が滴る~。

また、今日は宮川公園に寄らず城ヶ島公園に向かいました。

先週は三崎漁港・ウラリで日陰休憩しましたが今日はここ城ヶ島公園で日陰休憩~。

風は無いのですが日陰なので適度に体温も下がって来ましたね。

いつもですとスポーツドリンク・麦茶・水で水分補給しますが今日は炭酸飲料で乾杯!

炭酸飲料~美味いよ~!

中学生3人組
オヤジ組も炭酸飲料で~す。

上下の写真、シャッキリ感がちがうぞ~!

猛暑でついつい長居をしましたが、この後は小網代経由水戸浜です。

小網代のとある場所~。

ガード下は一面畑、天気は良いのですがガスっていまして正面に富士山は見る事が出来ませんでした。
炎天下もあり、風も無いので早々に出発。

次なる休憩ポインと~。

すみません、猛暑なので小まめに休まないとヤバい状態です。


初声手前のセブンイレブンで大休止!

城ヶ島公園でラインのやり取りでエース H君と合流。

T伸、俺に勝負?10年早いぜって感じですかwww

エース合流で再度集合写真~。

ここから134を外れ中通り(畑を突っ切る)を通り電波塔に向かい、長沢コンビニ信号まで来ました。

ここでH君と別れ、F地さん・エースH君・中学生3人組ご一行は野比海岸~浦賀~観音崎レストハウス~走水コンビニまで走りました。

走水コンビニで休憩し、その後は防大坂を上ることに致しました。

お昼を過ぎた辺りでしたが、観音崎レストハウス・たたら浜はやはり海水浴客とBBQをされている方で賑わっていました~。

さて、防大坂ですが、本日最後の坂ともありヘナチョコですが15キロを下回らず何とか上り切りました。
エースH君は余裕の仁王立ち!

写真を撮り終えたのち、ここで解散、F地さんとH君は北久里浜・衣笠方面と下って行きました。

石井さん宅(山)側から二葉方面と下って二葉ロータリーで解散となりました。

本日ご参加されましたメンバー様、猛暑・炎天下なのか、お疲れ様でした。

★★ 来週は、いよいよです。

毎年恒例、富士スバルラインヒルクライム練習です。

最終メンバー様は11名となりました。

ご参加されますメンバー様、ありがとう御座います。

来週の通常朝練・ツーリングはお休みとさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿