2018年11月18日日曜日

ゲストの皆様、今晩はです。昨日は勝手気ままなソロツーリング・・・

 ゲストの皆様、今晩はです。

11月18日(日曜日) 天気は曇りのち晴れ。

昨日は勝手気ままなソロツーリング、気分をリフレッシュしてきました。

コースはその時の気分次第で進んでいきました。

先ずは自宅を出て観音崎周回コースを2周ほどしその後薄くなった髪の毛を切りに馬堀の美容室さんへ。

さっぱりした後は国際村へ直行、途中葉山にあります棚田を見に、狭い道ですがほどほどの坂で練習になりますよ。

棚田を見た後は国際村の坂をダラダラ上り横須賀の看板さきでUターン、コンビニに立ち寄りました。

昨日は天気も良く絶好のサイクル日和、大勢のサイクリストさんとスライドしましたね、ときにコンビニで休憩されています数名の方とお話うをすることができFBでお友達更新することもできました。(楽しい時間をありがとうございます)

国際村の後は立石に立ち寄り一枚シャッターを切りました。
 
お昼も過ぎていたので134通り沿いにありますマグロ直売店さんへ立ち寄りランチにしました。

何時もならチームメンバー様・WOJメンバー様と寄るのですが昨日はソロ、一人寂しく?美味しいマグロ握りを頂きました。

 
大トロ5・中トロ3・大トロ巻物1、これで2000円はお買い得かも。

 
お腹も満たされたので出発~。

次なる目的地?次男の通う平農高際へ行ってみた。

残り時間10分前、時間がなく見て回れなかったけど寿と会って話はできた、沢山の野菜と果物、そして名物にもなった牛肉、牛さんはここで大切に食肉用と飼育され、ん~牛を屠殺そして販売。

毎年🅰ランク、凄いよね~。

今年は一番高い部位でg800円とか、食べてみたいな~車で行けば買えたか?

そうそうミカンも甘くて有名なんだよね~試食だけでも食べればよかった・・・

その後は農道を通り(キャベツやダイコン)畑で写真を・・・

 
三浦ならではの景色?他県他市のサイクリストさんはここまで来ないけど地元のサイクリストさんは畑の農道には来るのかな・・・

 
畑道を通りながらいつものパン屋さんブレットファームさんへ立ち寄り~

 
昼にマグロを食べたって言うのに小腹が空いてね~、カレーパン・クリームパンを食べちゃった!

 
テラスで食べてると次々お客さんが来店、人気だね~。

 
時間も過ぎ暗くなる前に帰らなきゃ~とペダルを踏み踏み、なんとなく首切り場燈明堂へ・・・

 
ここも人気スポットなのか大勢の方がカメラやお弁当らしきものを持参で・・・

 
ん~、自転車場違いかなと思いつつ写真を撮って早々にペダルを踏み踏み・・・


写真下は馬堀にあります美容室写真の順番間違えました、ごめんなさい。

と言う事で昨日は一人ポタポタと走ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿