2014年1月29日水曜日

店長のひとり言その1。

店長のひとり言、最近修理して解ったのですが量販店の自転車はステムとピラーを取り付ける部分に(フレーム)グリスが付いていないこれだと固着してハンドルやサドルを動かすことができない、まさか自転車を組んだことがないのか?自分の組み方は魂を入れて組んでるくどいが組んでいる時は色々考えるこのチャリを買って頂いたお客さん大事に乗ってもらえるか毎日手となり脚となり活躍してもらえるかまた俺が組んだチャリは事故らないとそんな思いを込めて組んでる修理も同じだ、自分は量販店や他の個人店のできない事をしていくどんなに細かい修理でもそれと修理はその日に仕上げるよう心掛けてる、自分ができる事を精一杯するプライドはいらないプロ意識をもつそれこそが自分の仕事だ、しかしながら今朝のテレビで自転車事故を取り上げている番組が有りました、昨年の12月から自転車交通規則もかなり厳しくなっている、普通の大人が交通規則を知らないと言えないこれだけテレビや新聞またネットでも騒がれているのだから、自分は車も乗るチャリも乗る両方の目線で見るよう心掛けるようにしています、事故は起こしても起こされてもつまらないことなので考えて乗ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿