2014年1月8日水曜日

BIG-ENDサイクルの名前。

本日は店舗名BIG-ENDサイクルの由来について、BIG-ENDって大きな終わりと言う方がかなり多いです、ですが意味はきちんと有ります車愛好家やレースなど詳しい方はご存知かとおもいます、ドラッグレースのゴールと言う意味です、ま~大きなゴールでも良いですけど、もともと中学生のころ友達13~16人位で始めた自転車小僧仲間と持ち寄った工具で中3の時にはチャリをバラシきちんと組めるようになり浦賀から山中湖まで中3最強メンバーで6~7時間で行った事もありました、そのころからスタートしたならゴールと少し意識していたのかも、もちろん卒業し高校に入り皆別々になりましたが地元で有名な湘南レーシングに入った友達もいます、自分は仕事をしながらでしたからチャリはさほど乗らず車の免許取り車ズケになっていきたまたま中学のチャリ仲間同級生同士が同じ車の趣味を持ち1982年走り屋BIG-ENDを結成、当時運転技術を教えて下さった方がいましたので上達は早かったようです、当時は浅田レーシングやマインズそしてBIGバルブと速い車はかなりあり速さでは負けましたが運転技術では負けていませんでした、本来この世界で行こうと思ったのですが親が大反対でしたので諦めました、そのなごりと言うわけではありませんが自転車店を始めBIG-ENDサイクルとなずけました、ま~見えないゴールに向かっています、全て語れませんが志しかなり熱いものが有ります、そんな話聞きたいと思ったらご来店下さいそうでない方もどんな奴がやってるのか見に来て下さい宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿