2014年1月5日日曜日

七福神めぐり。

 本日は朝9時から昼12時まで横浜金澤七福神めぐりにチャリで行ってきました、今回初めてと言うことも有り4人でスタンプラリーも兼ねて回って来ました、スタートは弁財天 瀬戸神社 甘酒をいただいてレッツゴー 今日多少の風と寒さで凍える感じです 次は大黒天 龍華寺 いや~ここでも甘酒をいただき寒さをしのいで次に行きますよ~ 走っても体が温まらんよ参ったね~ おっと意外と近い毘沙門天 伝心寺 スタンプいただいて毘沙門天のハンコ押してもらいここでは10回記念でコロッケをいただきました 行く先々でお・も・て・な・し 嬉しいですね さ~次行きま~す え~次は福禄寿 正法院 いや~ここは混んでます え~スタンプとハンコ別々に並び時間稼ぎだ~ ここは御神酒とおしることポップコーン おしるこいただきま~す さて次は蛭子尊 富岡八幡宮 ここも混んでるよ~まだまだ参拝客いるね~並びま~す ここでは時間がないので次に行きます 布袋尊 長昌寺 けっこう分かりずらい所にあるもんだ お~ソバがおもてなしか寒いから温まりたい スタンプとハンコいただきに行こう よっしゃソバだ んんんえ~400
円やめよ~の一言でしたでも地域の方達がおもてなしをしてくれていましたので甘えさせていただきチョコレートとお茶をいただきました さ~て最後ですよ次は寿老人 寶蔵院 ここで最後スタンプとハンコを押していただき終了 おもてなしの七草がゆをいただきましたとても体が温まり七草がゆ美味しかったよ~ 幸せだ~ さ~ゴールのシーパラダイスに行こう ゴールの八景島シーパラダイスでお守りを買わせていただきお店まで寒さ我慢で走りま~す。 





































0 件のコメント:

コメントを投稿