2014年3月31日月曜日

専用工具を使ったタイヤ交換。

 お疲れ様です。

今日の修理はタイヤ・チューブ交換。

ママチャリの修理でけっこう大変なのは後ろのタイヤ・チューブ交換また全ケース付きのチェ―ン交換などですが今回はタイヤ・チューブ交換です。

専用工具、ホウザン製バックヒロゲを使います。

この工具使わないと車輪を外すことになります。

まずタイヤのメーカーはチェンシン、やはいタイヤに溝はあるのですが完全にバースト(裂けてる)
しています。

この手のタイヤはしかたないのか、自転車メーカーも量販店が安い自転車を欲しがるものだから装着するしかないんだな。

日々陽気が良くなり気温も上がるので空気圧は要チェックですよね。

今日も空気入れてと何人もの方が来てます。

自転車は日頃手足と使っていると思います、 空気そうですが油もさして下さいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿