2014年3月4日火曜日

店長の独り言Part7  サドル。

 店長の独り言Part7

今回はサドル、 よくお客様にサドルはどれが良いですかねーと聞かれますがこれまた難し質問なんですよね、 フレームサイズも人それぞれ、 でお尻の形や大きさもやはり10人が全て違うようにサドル選びも大変苦労するところですよね。

例えば自分が今使っているサドルを進めても合わなかったよと言われることもありますし又最高とまで言わないけどこんな感じが良いよねとか。

今現在各メーカーが出しているサドルを合計すると200種類では足りません、 その中から選ぶわけですからそれは大変な事ですよね、 安い物なら3000円位ですが高い物なら70000円する物も有りますしサドルだからと言ってバカにできないですよ。

レース会場で気にしてみると面白いことが分かりますが、 お~100万級のレーサーだねと言いながらサドルを見ると1万しないサドルが付いてたりね、 ここサドルだけは本当の事がでるのかもしれません、 100万なら5万位のサドル付けろよと思ったりしますがね、 いやもちろん見栄を張っている方もいないわけではないと思いますけど。

自分のお尻に合ったサドルにたどりつくのに最低3個3回は必要かも、 まぁ~自分の感じたことですが、 ブログに載せた写真は大分古い物になりますので参考にならないと思いますので宜しくお願い致します。

次回は何にするべ~。









0 件のコメント:

コメントを投稿