2014年3月20日木曜日

店長の独り言Part8。

 久しぶりの店長の独り言Part8だよ~ん。

題して交通ルールとマナー。

昨年12月から自転車の交通法規が厳しくなりましたが未だに守れていない大人たちが多いのはなぜ、今一度頭を冷やし冷静に考えてみよう。

事故を起こしても起こされてもお互いつまらないと言うことが解らないのか。

一般てきな(普通自転車)ママチャリなど乗っている方も全てではないものの未だに逆走・無灯火・一旦停止・信号無視など守れていない、なにお考えているのか聞きたいところだ。

またそうでないスポーツ車(ロード・クロス・MTB)に乗っている方も同じで守れていない方が目立つ、最近はカタチ(服装)で乗る方が増えているため見た目ベテランなのかよくわからないのが現状で、ま~ペダルを見てベテランか初心者判断するのも一つの手かと思いますが。

日曜朝練にでたときなど見ることがあるのですがレーサーに乗っているのにもかかわらず信号無視、これだから車を運転されている方々から自転車は邪魔なんだよって言われ幅寄せされたりとイジメられるんです。

堂々と交通ルールを守っていれば車を運転している方も安心するし優しくしてくれます。

どうか自転車に乗られている方、先ずは初心に戻りお互い事故の無いようお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿