2016年9月4日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。 朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今日はです。

9月4日(日曜日) 天気は、午前中曇り時々雨、午後から晴れ。

★ 朝練・ツーリングの報告です ★

今朝は天気も悪く、メンバー様の集まりもよくありませんでしたが、写真メンバー様でスタートしました。

スタート時、天気は曇りでしたが時おり雨も降って来ましたね。

走りながらメンバー様と相談しながら、長沢のコンビニで折り返す事にしました。

その様な話をしながら野比海岸に入、り光くんを先頭にTくん・F地さんと続き、ダッシュをかけ始めとところで、F地さんの後輪スポーク折れた音がしました。

自分はF地の後を走っていましたのでスポークの折れた音と共に車輪はS字をえがいていましたね。

F地さんに声を掛けてその場に居てもらい、折り返し地点、長沢のコンビニまで走りメンバー様と合流。

F地さんのトラブルを伝え、この後の予定を相談しました。

長沢のコンビニに着いた時には、天気も回復傾向にあり、残りのメンバー様は宮川公園まで向かう事となりました。

自分は、野比海岸で待つF地さんのもとへ向かいました。

トラブルの対処としまして、TELでサポートカーを呼び、倉庫まで行く事にしました。

倉庫に着いてから、折れたスポーク交換となります。

折れましたスポークはフリー側でしたので、作業は先ずカセットフリーを外す作業からとなりました。

スポーク長は281mmでしたので、幸い在庫も有りチャチャッと交換作業終了です。

F地さんは無事、自走で自宅に戻る事が出来安心しました。

ときに作業中、朝練・ツーリングののメンバー様が次々と帰って来ました。

メンバー様も、その後の走りは問題なく走れましたと言う事で安心しました。

出だし天気も悪く、どうなるかと思いましたが、宮川公園往復は走れたので一安心です。

メンバー様、有り難う御座いました。

★ 午後から、朝練・ツーリングの続き ★

午後1時、観音崎レストハウスをスタート致しました。

ノンストップで宮川公園まで走り一休憩。

その後、FBでお友達の(くろば亭)で本人に会おうと行きましたが、従業員の方、まだ来てないんですよね~、とりあえず写真を一枚撮りました。

くろば亭を後にし、次はマリンパークに向かいました。

久しぶりのマリンパーク、駐車場は久しぶりに見ました満車です。

家族で来られる方が多いいようですね。

はしゃぐ子供達が可愛いです!

マリンパークの後はシーボニアマリーナです。

逗子マリーナほど大きくないですが、雰囲気は味わえますかね。

シーボニアマリーナ海岸沿いに有りますヨットハーバーを見て気分転換、写真を撮り再スタート。

ここから通常コース、高山経由ノンストップで観音崎レストハウスに向かいました。

観音崎レストハウスに3時25分、自宅に3時35分到着です。

久しぶりに気持ちの良い」汗をかきました。

今日は天気も悪く、集まりが悪かったですが、次週は沢山のメンバー様と走りたいですね。

メンバー様、宜しくお願い致します。

掛田





0 件のコメント:

コメントを投稿