2016年11月27日日曜日

ゲストの皆様、今晩はです。今日は、三浦半島マイルストーン・スタンプラリー報告です。

 ゲストの皆様、今晩はです。

11月27日(日曜日) 天気は、曇り午後時おり雨でした。

★ 三浦半島マイルストーン・スタンプラリー ★

報告です。

今日は、三浦半島マイルストーン・スタンプラリーと言う事で、集合場所をスタート地点、観音崎・たたら浜にしました。

集合時、危ない天気でしたが雨は降らず何とかスタート致しました。

たたら浜を出て、第二ポイントの野比海岸へ向かいました。

少々肌寒い感じの野比海岸ですが、通常の朝練・ツーリングと同じようにここではスプリントをし、体を温め身体をなじませました~。

第二ポイントの野比マイルストーンで、Hくんと相談し第三ポイントの宮川公園に行く途中ショートカットコースを走る事にしました。

ショートカットしますと、金田の坂と宮川公園手前の坂二つをパスする事が出来ます。

ショートカットコース出口は、三浦霊園(松輪周回コース)に出てきます。

Hくん、ナイスですよ!

宮川公園ですが、北風ビュービューで風車1基はブンブン回っていましたね、また、天気もイマイチなのかサイクリングをする方は少なかったようです。

第四ポイントの荒崎までのコースもここで再度検討し、初声農高前を通り来週レースが有りますソレイユの丘を通るコースを選びました。

写真にも有ります様に、策の看板第三ゲート内側がレースコースと言う事です。

けっこう狭いのと急カーブですので、事故が無い事を祈るばかりです。

第四ポイントの荒崎に着いて、諸事情が有ると言う事でHくんとはここでお別れです。

Hくん、ここまでハイペースでしたからお疲れの様で、背伸び~ですね。

Hくん、ありがとう御座います。

さて、スタンプラリーの通常コースですと、この先葉山・国際村になっていますが、国際村は最後に致しました。

次は長者ヶ崎を第五ポイントに致しました。

第五ポイントの長者ヶ崎、晴れていれば景色も良いのですが、あいにくの天気で残念でした。

第六ポイントは逗子マリーナすみに有りますマイルストーン。

ここからは鎌倉由比ヶ浜一望でき最高のロケーション、なぜかここでは風も無く暖かったです。

次の第七ポイントは、鎌倉だぁ~!

ここに来るとレーサーも程よく走っていますね。

また、最後のポイント国際村の坂を上るので昼ご飯にしました。

40分ほど休んで、最後の第八ポイント葉山国際村へ向かいます。

メンバー様の脚も疲れてきたようで少々ペースダウン、まぁ国際村の坂を上るので脚のおんぞんといきますか。

ときに、国際村の坂ですが、朝練・ツーリングですと海側から上りますが、コースの関係上山側から上る事にしました。

自分は練習と言う事で34×21でトンネル手前までダンシングで上りました、トンネルからコンビニまではギヤ比そのままでシッティング・ケイデンス上げて上りました~、疲れた~。

最後のマイルストーン撮影中有ろうことか雨がポツリと落ちてきました。

撮影を終え、早々に下る事にし、コースは棚田を走り、少しでも楽をしようと走る事に致しました。

走行距離ですが、90kmとなりました。

本日マイルストーンスタンプラリーにご参加下さいましたメンバー様、寒い一日と時おり降りました雨にもめげず、本当にお疲れ様でした。

説明文ですが、細かく載せたい所なのですが、8ヶ所も有りますのでこれくらいにしておきます。

足らない所が有りますがお許し下さいませ。

★ 次回は、横須賀ソレイユの丘・メリダカップレース応援に行きます。

TEAM BIG-ENDのメンバー様がエントリーしていますので、とても楽しみです。

































0 件のコメント:

コメントを投稿