2017年9月11日月曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今晩はです。

9月11日(月曜日)天気は晴れのち雨ですね!

昨日の朝練は4人でした。

久しぶりにS君も参加、メンバー様も久しぶりの再会で話も盛り上がりました。

★★ 朝練・ツーリング報告です ★★

浦賀病院前公園をスタートし、最初の休憩ポイントは城ヶ島公園としました。

天気予報ですと一日晴れと言う予報でしたが、何と宮川公園手前、坂を上っている最中にゲリラ豪雨ですよ!

仕方なく宮川公園で雨宿りすることに致しました。

いや~それにしてもひどい雨で鉄チンフレームビショビショです。

こういう時思うんです、カーボン・アルミが羨ましい。

それにカンパと言っても安いヴェローチェだから錆びちゃうし、掃除が大変だ~。

雨が止んでからは城ヶ島公園に寄らず、潮風アリーナ前コンビニで休憩することに致しました。

 やはり局地的ゲリラ豪雨なんでしょうね、ここでは雨が降った形跡がない。

それにしても暑い、雨で濡れているのか汗だくで濡れているのか分からない。


コンビニで水分補給をタップリし、国際村に向かうことに致しました。

ソレイユの丘、佐島と通り国際村の入口まで来ました。

ときに、この日のメンバーは自分を除いてハイペース組。

正直、前半ハイペースに加え金田の坂で脚を使い、宮川公園手前の坂で使い切ってしまいました。

ゲリラ豪雨で休憩をとったのは幸いでしたね。

この休憩が無ければ引き帰していたかも?


それでもハイペースは変わらず、国際村の上りはコンビニで止めてしまいました。

体重が増えた事と練習不足でハイペース組について行けない、悔しいがそれが現実。

色々と頑張るしかない。


国際村のコンビニで大休止。

国際村に着けば涼しさも有るなかなと思いましたが、日差しは強くやはり暑かったですね。

サイクリストさんも入れ替わり上って来ますので少なからずお話も出来ましたし、出会いも楽しみの一つで走る楽しみ味わいました。

ときに、少ないメンバーでしたが、情報交換や日常の話でひと時を過ごす事が出来ました。



参加して下さいましたメンバー様、ありがとうございます。

次回の朝練・ツーリングは17日(日曜日)です。

沢山の参加、待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿