2017年9月24日日曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今晩はです。

9月24日(日曜日)天気は曇りのち晴れでした。

★ 朝練・ツーリングの報告です ★

今日の朝練は~、何と2ヵ月振りにレーサーに乗りました~と言うお二人、N村さんとU山君が参加して下さいました。

久し振りに乗る二人と先日ロングライドをし、いまだ内ももが痛い自分、ノンビリ走りましょうとコースも三浦半島ミドル&ショートとなりました。

浦賀病院前公園をスタートし野比海岸通行止めの為迂回コースを走り野比マイルストーン手前でU山君、後ろタイヤ久し振りのパンク~。

チューブ交換をし再スタート、長沢コンビニの休憩なし松輪・宮川公園で体制調え~。

城ヶ島公園で休憩致しました。


 2ヶ月振り乗ったレーサー二人、またN村さんは何ヶ月振りでしょうか本当に久し振りの参加でしたのでここ城ヶ島公園で話も沢山させて頂きました。

ときに、U山君も久し振りの参加、レーサーもその間乗っていなかったと言う事も有り、少々お顔が〇くなられたように感じましたね。

自分もそうですが乗らないと脚は衰えて来るし、体重は増えるし良いことなしですよ!

話は少々戻りますが、本日N村さんはVOGUEのレーサーで参加下さいました。

★ ビルダー匠・高比良さんも高齢と持病の為やむなく引退をする事となり、今乗っているレーサーを大事に乗ろうねと話しました。

匠・高比良のファンも沢山いる中、本当に残念です。

また、N村さんとは城ヶ島公園でお別れとなりました。

N村さん、お時間の有る時何時でも参加して下さいませ、本日はご参加誠にありがとうございます。

城ヶ島公園の後はお土産(温泉まんじゅう)を持ってお世話になっています湘南フジさんまで走ります。

湘南フジでコーヒータイム、専務からちょっと前エース光くんが来たよ、ん~国際村行くって言ってたな~、と聞かされましたが、今日のコースは国際村は無し何ですね~。

芦名口からゴミ処理場の脇、坂を上って衣笠に向かうコースなんです~。

光くん、国際村行かなくてごめんなさいです。

衣笠十字路でU山君とお別れし、自分達3人は横須賀郵便局に向かい、郵便局で用事を済ませました。


今日のお昼(おにぎり)は、ここヴェルニー公園で済ませました~。


次男・三男に戦艦・大砲の説明をしてあげたら、ふ~んと軽い感じ。

何か寂しいな~。


ですが今日はラッキーですね!

いずもと日向、2隻のヘリ空母、いずもはね~第二次大戦の正規空母と変わらない大きさだけどね~。

自分もめったに見れない光景なので写真を撮りましたが、近くにはオタクの方と観光客の方が止めどなくシャッターを切っていました。



ヴェルニー公園の後はベース前を走り海岸線と進みます。

平成町を出て、ドン・キホーテ入口交差点で、何と何と逗子メンバー、A川ちゃん・K板橋さん・3人目ごめんなさい顔が確認できなくて名前が出ません。

3人とバッタリお会いしました!声を手を振って下さったのは、A川ちゃんでした。

反対車線でしたので挨拶程度、お話は出来ませんでしたが、元気な3人を見てとても嬉しくなりましたし元気が出ました~。

仲間っていいですね~、何時までも大切にしたいです。

その後は防大坂を上り(本校正門前)帰宅となりました~。

と、今日の朝練・ツーリングでした。


次回の朝練・ツーリングは・・・10月1日(日曜日)となります。

沢山の参加、お待ち申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿