2017年9月4日月曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。朝練・ツーリングの報告です。

ゲストの皆様、おはよう御座います。

9月4日(月曜日)天気は雨から曇りとなっています。

今現在けっこうな雨が降っていますが本当に雨は止むのでしょうか、天気予報当たるかな?

★★ 朝練・ツーリングの報告です ★★

昨日の朝練は久しぶりと言ったメンバー様が集まって下さいました。

F地さん・K林さん・F田君・K藤さんそして自分の5人で走りましたよ~。

先ずは浦賀病院スタートし、長沢コンビニで体制調え城ヶ島公園と向かいます。

天気は曇り空、時おり太陽が顔を出す程度で走るのには丁度良い天気となりました。

また、この日はサイクリストさん・行楽地へ向かう車が沢山走っていましたね。

城ヶ島公園に着いてからK林さんの初乗鞍ヒルクライムの話とK藤さんの千葉ツーイベントの話で盛り上がりました。

K林さんの乗鞍ヒルクライムは自分に合っているようですので来年も出たいと言事ですね。

初めてと言う事も有り目標タイムは多少多目にみて、ゴールタイムは目標タイムを切る事が出来たそうです。

天候ですが、過去五年間悪天候に見舞われました、が今年は最高の天気で景色も最高と言う事でした。

K藤さんは、最近ロングを走り回っていまして、今回は千葉グルグル回って来ました。

やはり千葉は良いよね~、信号も少ないし車も少ない、いろんな所を走りたくなるんだよね~。

時間やコースで、100kmから200km、選び放題。

何時もなら団長さんへお願いしていた団長プロデュース千葉ツーリングですが、団長の諸事情により、今回はK藤さプロデュース千葉ツーリングをすることに致しました。

日程は決まっていませんが、秋の紅葉など走ってみたいですね、K藤さん宜しくお願い致します。

ときに、宮川公園手前のトンネル付近で、足長ハチがヘルメットに入り込み頭を刺されてしまったK藤さんです。

数か所刺され、城ヶ島公園内にあります医務室で薬を塗って来ました。

徐々にハレ、ズッキ―ンとするようです。

この後は徐々にハレも治まっていきます。

K藤さん、スズメバチでなく良かったですが、災難でしたね。

ここからは国際村に向かいますが、引橋でF田君・K林さんとお別れです。

最近の走りは休憩ポインを少なくし、城ヶ島公園と国際村コンビニで大休止しています。

国際村のコンビニで休憩中です。

国際村、来るたびに思うのですが、距離は短いのに何でこんなにキツいのか、往復なんてしたくない~って感じです。

国際村の後は鎌倉に向かいます。

K藤さんは国際村往復をするのでここでお別れ~。

国際村上り練が終わりましたら、葉山自転車市場で合流です。

F地さんと海側へ下っていきます。

途中長者辺りで久しぶりにマックスと会いなぎさ橋まで走りました。

流石アメリカ人、これだけ混んでる車をスイスイすり抜けていく。

怖いもの知らずだよ、F地さんもタジタジ。

これだけ混んでいるのでストップした所でマックスとお話は出来ました。

元気そうでよかったです。

なぎさ橋でマックスと別れ、F地さんと鎌倉へ向かいます。

車、もの凄く混んでいて走るのもやっとです。

鎌倉に着いてから少々休み、マイルストーンで写真を撮りました。

車が混んでいなければ江の島までと思いましたが引き帰します。

F地さんとはなぎさ橋でお別れ致しました。

なぎさ橋からK藤さんと待ち合わせ場所の葉山自転車市場へ向かいます。

葉山自転車市場に先に着いてしまいました。

本来ならK藤さんが先かと思っていましたが・・・

到着してから30分過ぎ頃、K藤さん来ました。

国際村、雨がひどくて途中雨宿りしたよ。

雨宿りしてたら、エース 光君がビショ濡れで上ってきた、話をしながら一緒に雨宿りしたよ~。

ん~、鎌倉は雨降らなかったな~。

標高差が有る国際村は雨降りやすいんだね!

葉山自転車市場いろんな話をし、さ~帰りましょう。

海岸線は車も混んでいるので、大道~滝の坂~木古庭と進みます。

衣笠でK藤さんとお別れし、自分は何時ものコース、大津に向かいます。

馬堀コンビニ付近で後ろからレーサーに追い越されました。

たまたま信号で止まったので声を掛けたらFBでお友達のくKさんでした。

いろいろお話を痛かったのですが、ハンガーノック状態で早く帰りたい気持ちに勝てずお話しできませんでした。

Kさん、ごめんなさい。

また、この日は、国際村コンビニで知り合いの所属チームの方・信号待ちで、あっこの方はFBの方と思われるレーサー数人とすれ違いました。

それ程スピードも出ておらず、お互い目と目が合い気になる所でしたね。

出会いはとても嬉しいですし、大切だよねと実感しました。

K藤さん、千葉ツー宜しくお願い致します。

団長、今回はK藤さんへお願い致しました、お許しくださいませ。

昨日のデータ

走行距離・・・88km

アベレージ・・・24.5km

トップスピード・・・60km

走行タイム・・・3時間35分(休憩タイムなし)

でした。

次回の朝練・ツーリングは10日(日曜日)になります。

沢山の参加、お待ちまう仕上げます。