2017年9月23日土曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 朝練・ツーリングのお知らせと個人ロングライドの報告です。

 ゲストの皆様、今晩はです。

9月23日(土曜日)天気は雨のち曇りでした。

先週は台風の影響で朝練・ツーリング中止となってしまいました。

★★ 朝練・ツーリングのお知らせです ★★

明日24日(日曜日)の朝練・ツーリング予定通り行います。

天気予報ですと一日曇り空となっています。

集合時間場所は、朝7時30分浦賀病院前公園でお願い致します。

沢山の参加、お待ち申し上げます。

★ 一昨日21日(木曜日)天気も良く脚の調子も良かったので一人ロングライドをして来ました。

当初コースは朝練・ツーリングと同じコース三浦半島大回りを走ましたね。

途中湘南フジさんに寄り予定変更、箱根湯本往復としました。

また、三浦半島大回りも写真を撮る以外は休憩なしで湘南フジさんまで来ました。

箱根に向けて走ってみると意外と調子が良く、ならば足柄峠にと方向転換、目標は明るいうちに箱根湯本と致しました。

一路松田方面に向かい、途中から足柄と方面、大雄山駅手前のコンビニで2回目の休憩、ここでお昼を致しました。


 写真二枚目は足柄峠途中にあります見晴らし台、ここで休憩致しました。

脚はパンパンですが体の調子は順調、やはり今日なら行ける~。


 足柄峠を上り切り、次なる写真は御殿場・乙女峠手前のコンビニで休憩。

水分補給をしっかりとり、ペットボトル2本買って乙女峠に向かいました。


 今回初めて足柄峠・乙女峠を自転車で上りましたが峠2本はキツイデスね~。

流石に乙女峠げで初めて脚が悲鳴を上げ、途中幾度となく脚を付きそうになりました。

ですが車で走っていましたし、トンネル手前の休憩所も覚えていましたので頑張る事が出来た~。

乙女峠・富士見晴らし台で休憩しました。

トンネルを過ぎれば長い下り、それなりにカットバース。

次の写真は合戦の地、仙石原~。

道路の両側、ススキが綺麗ですよ~、ノンビリしていたいのですが明るいうちに湯本~。

ですがここまで来たら湖尻・芦ノ湖に行かないとね!


すみません、湖尻・芦ノ湖の写真撮りましたがアップするの忘れました。

観光船と有名な遊覧船は有りましたが時間も遅かったようで観光客数人しか居ませんでした。

湖尻の後は強羅まで最後の峠を上ります。

一日大きな峠を3本は初めての経験、楽しいけど二の腕が物凄く痛‐~い。

最後の峠を上り切り下り始めますが、まさかの車渋滞。

平日なのに何で~、道は狭いしブレーキングで二の腕が悲鳴を~、おまけに脚はピクピク言ってるよ~。

時間は少々掛かりましたが宮ノ下~湯本と明るいうちに到着~。

お土産休憩を湯本で取りました~、お土産は持って行けないので宅配便にしました。


さーお土産も買ったし、休憩もしましたから帰りましょう!

湯本を出て小田原辺りで暗くなってきましたね、大分陽も短くなったようです。

暗くなった小田原で外人さんのレーサー発見!

この方、幸いにも花水川まで前を引いて下さいました。

ペースはちょっと速かったですが、ここで頑張らないと帰りが遅くなる~。

外人さん、花水川手前が自宅でしたね~、本当に助かりました。

休憩ですが花水川先のコンビニでしましたね~、本当よくここまで走ってきたと思います。

学生時代の頃とは違うな~。

ここからはほぼ平坦、ペース上げたいのですがLEDライトが暗く上げられない。

せめて街頭や店舗の灯りが有る所はガンガン行きました。

最後の休憩は江ノ島水族館、ここまでの走行距離201キロ、走ったね~と思います。

ここからのコースですが、海岸線を走りますと上りが幾つかあり、葉山回りですとまたまた上りが有るのでコース変更。

江ノ島~鎌倉~材木座中道~逗子~東逗子~田浦と走りました。

田浦で走行距離を確認し、230キロを目標に観音崎回りで帰ることに致しました。

自宅を朝7時40分スタートし帰宅は21時10分でした。

走行距離・・・232キロ

アベレージ・・・21キロ

トップスピード・・・61キロ

乗車時間・・・12時間40分でした。

このコースですが、正直二度と走りたくないですね~。

オジサン、峠3本はキツイデスよ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿