2018年6月3日日曜日

ゲストの皆様、今晩は。 本日はWOJメンバー様と小田原城往復ツーリングでした。 はい、報告です。

ゲストの皆様、今晩はです。

6月3日(日曜日)天気は晴れでした。

ときに、天気予報ですと今週水木頃から梅雨入りとの事、毎年来るのですが今年も来たか~ってな感じ。

仕事柄雨が降るとお休みになってしまう、稼げない~。

~☆☆ 朝練・ツーリングの報告です ☆☆~

本日は小田原城往復ツーリングでした。

口裏を合わせた訳ではないのですがたまたまWOJメンバー様も小田原城往復ツーリングと言う事で江ノ島で待ち合わせを致しました。

BIG-ENDの参加は毎回同じ次男三男と自分です。

浦賀をAM8時スタート、逗子のメンバー様へ声を掛けなぎさ橋で待ち合わせ、ですが何方も来ず寄り道をしながら江の島へ向かいます。


 写真上はなぎさ橋交差点ファミマです。

写真下は逗子海岸に有ります太陽のなんちゃら。

逗子海岸ではボーイスカウトの方達が沢山いましてイベント的な事をされていましたね、また真夏日に近いことも有り海に入っている人もいました! 水温低くないのかな?


続いては鎌倉由比ヶ浜~。

海の家を建てるのに機材が沢山~、バタバタと作業中。

沢山の観光客とサイクリストさんでゴッタゴタ、写真を撮るのも一苦労。



マイルストーン、この両隣機材と作業に来た方の原チャリで邪魔邪魔。



写真上は集合待ち合わせ場所江の島になります。

集合写真を撮って出発です。

写真横は西湘バイパス大磯、今回は行きにサイクリング道路を使いました。

あまりに気持ち良くて一休憩してしまいました。

皆さん・・・くつろいでます。


休憩後はセブンイレブンに寄って飲料水調達~。

その後休まず小田原城まで走りました。

久し振りの小田原城、アジサイ祭と言う事も有ってか観光客が沢山、なのでアジサイを見る事無く早々に本丸へ。

改装後、綺麗ですよね~、中も観たかったのですが今回はパス、個人的に来た時観ましょう。


写真上下横は一休憩中~。

暑いのなんの日陰に居ないと熱中症になちゃう。

売店ではかき氷も売っていましたが意外と高くボトルの麦茶で我慢我慢。

お城をバックに集合写真、皆さん表情硬いかな?

 写真下はお侍さん。

ん~、お昼休憩と言う事ですかね、お弁当を買っていました。

左側の方は女性でした。


お昼ですが、小田原城付近のウナギ屋さんを止め、ここから平塚へ向かい平塚に有りますとんかつ屋さん★とんかつとん喜★さんで食べました。
今回もWOJメンバー様ご用達のお店を紹介して頂きました。

どうですか、このボリューム、ご飯・キャベツお代り自由、価格もリーズナブル1,500円~1,800円ほど。

コロモはサックサク、お肉は軟らかくジューシー、ついついご飯・キャベツをお代りしてしまいました。

写真上は上ロースカツ

まん中はチーズ入りロースカツ

写真下は大根おろしヒレカツ

どれも美味しくて最高でした。





 写真上は長柄に有りますコンビニ・ローソンですね。

建築中気になっていましたが今日ここを走って分かりました。

葉山に似合うよう建て替えられたようです。

写真下は本日走りましたデータです。

ぎっくり腰の病み上がり、こんなに走って良いものかと思いましたが天気も良くサイクル日和、走ってしまいました。

後半キツかったですね、とくに134藤沢方面と別れる所から(ここでWOJメンバー様とお別れしました)自分が先頭、ペースを上げ始めたのですが徐々に向い風。

水分補給の仕方が悪かったのか鎌倉辺りからペースがどんどん落ちていく。

何と言うかハンガーノック?

それでも走らないと帰宅できないので25kmを切らずに走り続け衣笠十字路。

衣笠十字路を過ぎた辺りで何と、チームメンバー様ハマー君とスライド、ハマーくんが声を掛けて下さったお陰で元気を取り戻し少しだけペースアップ。

ハマー君、声掛けありがとー、ヘタレていたので助かりました!

途中ヤマダ電機に寄り無事帰宅しました。

走行時間・・・5時間35分

走行距離・・・131km

トップスピード・・・52km

アベレージ・・・23. 5km でした。

アベレージ、25kmは切りたくなかったのですが後半脚が回らず残念、次回は体調調え頑張ろう。

次回に朝練は逗子で行われますイベント★ツールド逗子に参加致します★

宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿