2016年8月14日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。 TEAM BIG-END 朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今日はです。

★ TEAM BIG-END 朝練・ツーリング 報告 ★

お盆と言う事で、どれくらいメンバー様が集まって下さるか心配でしたが、自分を含め7名のメンバー様が、集まって下さいました。

今日は、グループA・Bと関係なく、三浦半島常連コース+国際村、防大坂を走って来ました。

あさ、出だしは雲も厚く、走りやすいのかと思っていましたね。

観音崎レストハウスをスタートし(やや速いペース)~浦賀駅前に出て久里浜ペリー(やっぱり速い)~野比海岸を通り、長さをコンビニで一休憩。

久しぶりの朝練・ツーリング参加の自分は、既にバテてる。

また、久しぶりに速いペース参加のA斉さんもバテてます。

練習不足、ヤバイですね~!

その後は、金田の坂を上り、松輪・周回コース組と通常コース組と別れました。

集合場所は、宮川公園・風車です。

ここでこの後のコース確認をし、国際村を上る事になりました。

今までですと、三崎漁港・うらりに寄るのですが、寄らず海岸通りを走り、高山に向かいました。

高山でまでは、3ヶ所の上りかあります。

最初の坂は、ササッと上れますが、2ヶ所目の坂は意外と長く疲れます。

また、3ヶ所目の高山坂は、道路も狭くダラダラ上ったり急になったりと、忙しい坂です。

毎回思うのですが、三浦半島は起伏がけっこう有り、とても楽しいコースですよ。

高山から引橋、三崎口と走らせ、七曲りを下った先のセブンイレブンで小休止しました。

ここからは、一気に国際村まで走ります。

練習不足の自分と、グループBの走りになれてしまったA斉さん、けっこう脚に来てしまってます。

昨日自分は、山側から上り、今日は海側から上りましたが、ダメダメでしたね!

今日参加下さいました、メンバー様でバンバン上っていたのは、光くん・U山くん・K藤さんですね~。

皆さん、自主練していて走りもバッチリですよね。

Hくんは、けっこう遠出をしていて、距離を走るのは全然問題ないようですね。

羨ましい限りです。

坂を上りきり、ここ国際村で大休止をしました。

前々回ですかね、Hくんが白くまくん棒アイスが、美味しいんだよと教えて下さり、自分は昨日ここで食べました。

今日もメンバー様は、白くまくんアイスを求め、売り場に行きましたが、白くまくん棒アイスは、自分とA斉で完売になりました。

買えなかったメンバー様は、少々お値段の高い白くまくんカップアイスを買っていました。

一人U山くんは、ガリガリくんでしてね。

メンバーの皆さん、ここで今日の走りで盛り上がっていました、自分もK藤さんから、下り頑張らなくていい所で頑張るからと、冗談交じりにご指摘~。

休憩後はスタート地点、観音崎・レストハウスに戻ります。

お盆休みと言う事で、道路は混み混みなので、裏道を使う事にしました。

地元裏道に強い光くんが案内して下さいました。

先ず、国際村から棚田を通り、一度幹線道路を通り横横入口交差点を右折し、三浦学園手前から裏道ですね。

住所は解りませんが、小矢部付近から大道りに出ました、皆さんビックリされていました。

流石、光くんです。

この先Hくんとお別れし、6人で観音崎・レストハウスに向かうのですが、光くんの一言、防大坂を上りましょう!

防大坂、上ることになりましたよ~、メンバーの皆さん、やっぱり~で、上りま~す。

皆さん優しいですね~。

防大坂を上り、その後鴨居中学校前を走り、ゴールの観音崎・レストハウスに着きました。

お盆休み、海水浴客さんで、本当に賑わっています。

本日ご参加下さいましたメンバー様、誠にありがとう御座います。

次週は、修善寺・サイクルスポーツセンターになります。

また、ご参加出来ませんメンバー様、通常朝練・ツーリング、走れるようでしたらお願い致します。

次回のブログ、お楽しみに!










0 件のコメント:

コメントを投稿