2016年8月3日水曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 本日は、VOGUE 匠・高比良さん、工房見学です。

ゲストの皆様、今日はです。

8月3日(水曜日) 天気予報は、曇り時々晴れ、所によりゲリラ豪雨。

今日は、以前から以前から予定していました、VOGUE 匠・高比良さん工房見学行って来ました。

時間差集合、浦賀警察署前と逗子渚橋です。

集合時、天気も良くツーリング日和と喜んでいましたが、鎌倉に着く頃には怪しげな天気になってました。

本当に時間と場所で雨に当たるかハズレるかとビックリするような天気です。

トップ写真は、匠・高比良さんと撮りました。

二枚目は、集合場所・逗子渚橋です。

今夏の見学は、久しぶりとなりますね。

オーダーされました、HくんとA斎さんは、最終打ち合わせ?とチェックをされていました。

チェックは、パイプのグレード・ラグ・フォーククラウン・エンドなど、細かい部分まで打ち合わせをされていました。


写真五枚目は、オーダーされました、お客様のフレームと言う事です(メンバー様のではありません)。

写真六枚目は、お客様のオーダーフレームと再塗装と言う事です。

写真十三枚目は、Hくん用 コンチネンタルカットラグですね。

写真十五枚目は、コルナゴカットラグ、こちらはメンバー様のラグになります。

今現在、メンバー様 4人がオーダーしています。

最初にオーダーされましたメンバー様は、今年11月になりますと2年となりますね。

やはり2年は掛かってしまうのですかね。

匠・高比良さん、フレーム作り、宜しくお願い致します。

話は変わり、気になる天気ですが、匠・高比良さんの工房にお邪魔して数分後、出ましたゲリラ豪雨。

帰るに帰れないので、しばらくお話をさせて頂き、その後昼食タイムとなりました。

当初は、コンビニでと考えていましたが、ラーメンも食べたいなとか、話も出ていて決まりそうにないので、自分は大事なようが有り、1人抜けました。

大事な用事とは、メンバー様のウエアを届けに行く事です。

注文されましたメンバー様(野宮パパ)です。

TEAM BIG-ENDのウエアも評判が良いですね。

今回も二ヶ所にアルカンシェルが入っています。

ときに、野宮パパさんは、VOGUE 匠・高比良さん 工房近くでお仕事をされていまして、会いに行くのも非常に便利(時間帯有り)です。

また、野宮パパの職場では、カフェもしていまして、昼食はカフェで昼食とる事にしました。

昼食の写真は、自分は取れませんでしたが、メンバー様 ニム君が撮っていまして、時期FBにアップされます。

ニム君のコメントも気になる所ですね。

明日は、スーパーカケダ店舗内に置きました、荷物の片付けの再会からです。

ゲストの皆様、本日も観覧くださいまして、誠にありがとう御座います。













0 件のコメント:

コメントを投稿