2016年10月28日金曜日

ゲストの皆様、今晩はです。 朝練・ツーリングのお知らせとボーイスカウト・横浜山下公園往復ツーリング報告です。

ゲストの皆様、今晩はです。

10月28日(金曜日) 天気は、曇りのち雨ですね。

夏日も過ぎ、来週辺りから寒さを感じる陽気と天気予報で言っていました。

今日は午後から雨が降り、寒さを感じる日でした。

★ 先日有りました、ボーイスカウト横浜山下公園往復ツーリングの報告です。

小学生2名を含め、6名でのツーリングとなりました。

集合・挨拶後、自転車の点検・交通法規など安全運転に関する確認をし、9時過ぎに浦賀を出ました。

コースは国道16号線を走る事になり、先頭を高校生(自転車部)最後尾は自分、間にボーイスカウトメンバーと保護するようにしました。

先ずは汐入から始まるトンネル、追浜手前のトンネルまではかなり緊張しましたね。

先頭を走る高校生(自転車部)最後尾は自分、トンネル手前で車の確認をし走るようにしました。

また、大きい交差点・左折レーンの有る所は横断歩道を通る様にしトラブルを避けました。

ときに、小学生2名は初参加、70kmを走りきれるか心配しましたね、ですがペースは少々遅くアベレージは16kmでしたしノンビリ時間を掛け、安全運転で走りました。

往復無事故・怪我・トラブルなど無く無事走る事ができました。

また、10km走るごとにコンビニ休憩もしました、その際小学生に声を掛け体の調子を聞いたり、車と並走する時の注意事項なと様々な事を教えました。

以上です。

★ 朝練・ツーリングのお知らせです ★

10月30日(日曜日)の朝練・ツーリング、予定通り行います。

天気予報では、午前中曇り、午後から晴れ間も有るとの事です。

気温はかなり低いと言う事ですから暖かい服装でお願い致します。

集合時間場所は、あさ7時30分観音崎レストハウスでお願い致します。

沢山の参加、宜しくお願い致します。

TEAM 代表 掛田。


0 件のコメント:

コメントを投稿