2018年3月5日月曜日

3月4日(日曜日)朝練・ツーリングの報告です

ゲストの皆様、今晩はです。

3月5日(月曜日)天気は曇りのち雨でした。

昨日は春の陽気でしたが本日は一転肌寒く曇りから雨風の強い天気となりました。

この様な天気ですが花粉は治まらず薬を飲んでの外出となりました。

☆☆ 朝練・ツーリングの報告です ☆☆

昨日の朝練は予告通り三浦の河津桜を観た後昼食を取りました。

さて。参加メンバー様ですが久し振りの参加になります長男忠輝はじめS藤さん・寿・昭・自分の5名でした。

当初知りませんでしたが、土曜日の晩に団長が自宅に訪問、朝練などの話をしている中、三浦のマックから家の前は走れないよ、三浦マラソンだからね!と話が出ました。

そうなの~と話になりましたが、幸い三浦の河津桜を観た後ノンビリツーリングで昼食だから大丈夫と話しました。

又、気温も上がる事と南西風が強くなるから向い風だね・・・ヤバイ。

コース紹介です。

浦賀病院前公園を通常通りスタートし、久里浜ペリー公園前~野比海岸(モロ強風)~長沢コンビニ(休憩)あまりに強い向い風で休まずには走れませんでした。

とわ言っても休んでいる横を走り去るサイクリストさん達、ガンバンべ~と再スタート。

休んでいる時、黒人さんが走り去っていきましたので、追いかけ風よけになって頂きました(ずるですね~)。


 とりあえず黒人さんと三浦のマック手前まで走りグッバイです。

予想通りですがマック交差点手前で人だかり、ランに参加する方と応援する方とでゴッタゴタ、裏道を使い三浦海岸駅に向かいました。


 写真上、集合写真は三浦海岸駅前の河津桜になります。

満開は終わり、少し若葉が出ていました。

続きましては、小松ヶ池・京急沿線に有ります河津桜です。

ここでは満開の桜もあれば、あと少しで満開と言ったところの桜も有りましたね。

又、菜の花は綺麗に満開、自分は写真のセンスが無いので下手すがメンバー様のN村くんならバッチリ撮るんだろうな・・・


 橋の上では撮り鉄さんと河津桜を見に来た方で混み混み~。

ほんの隙間からお邪魔をしとらせて頂きました。


 混んでるすきを狙って集合写真、撮るのが大変でした。


 写真上も人がばらついた時、尚且つ車が走り去った時を狙いました。


 交通整理、ボランティアの方達は大変ですよね、見ていると我儘なご年配を誘導していましたから。

小松ヶ池の河津桜を観た後は湘南フジさんへ向かい寄りました。

湘南フジさんではメンバー様のGちゃんが愛車チネリクロモリレーサーのメンテをしていました。

久し振りにGちゃんと話が出来、今月17日(土曜日)朝8時三浦マック集合で松輪周回練をすることになりました。

又、松輪周回練後、エナ漁港に有ります江奈ヴレッジで昼食です。

相変わらずGちゃんは元気ですね~年を感じさせないパワーが有ります。

又、湘南フジさんへ修理パーツを注文した後は国際村へ向かいます。

国際村の写真はまたまた有りません、ごめんなさい。

国際村だけではなく、自宅から全てのコースをアウター縛りでした。

と言うか、湘南フジさんでアウターだったんだと気がつきました・・・(笑)

時にお友達TEAM-WOJのメンバー様も国際村へ来たとの事でしたがお会いできず残念でした。

国際村の後は葉山・鐙摺漁港に有りS藤さんお勧めの港湾食堂で昼食です。



 写真上は寿が注文、餃子定食・・・税抜き880円

安は美味いし文句なし。


 写真上はS藤さんと自分が注文、2種類ある中からチョイス、港湾定食。

岩ノリ釜揚げしらすご飯と餃子・アジフライ、これで税抜き980円

あまり安いねと言いたくないなですが・・・リーズナブルで旨いお腹イッツパイになりました。


 写真上は昭が注文、唐揚げ定食・・・税抜き780円

ご飯の大盛りに近く唐揚げも旨い、言う事なし。

S藤さん、ナイスな所をチョイス下さいましてありがとうございました。


 店内から望む鐙摺漁港です。


 港湾食堂正面。


鐙摺漁港をバックに1枚撮りました。

ここからは帰りのコースねなります。

帰りは森戸元町前を通り滝の坂を上り木古庭と進みます。

S藤さんとは池上でお別れ、S藤さんお疲れ様でした。

自分達は根岸町を抜け裏道を使い堀ノ内駅前交番と進み馬堀海岸と出ました。

馬堀海岸は横風が強く少々押され気味、走水・観音崎と思いましたが止めて防大坂を上る事にしました。

この日最後の坂上り、アウター縛りでガンバッた・・・疲れた~

次回の朝練は11日(日曜日)の予定です。

宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿