2017年5月28日日曜日

ゲストの皆様、今晩はです。朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、今日はです。

5月28日(日曜日) 天気は晴れですね。

真夏日とまでは言いませんが、今日も暑かったですね~。

★★ 朝練・ツーリングの報告です ★★

本日のメンバーは・・・自分を含めK林さん・F地さん・T伸4名様です。

最近参加者が少なく、当日コースを決めています。

今回も、先ずは宮川公園までノンストップで行きましょうとなりました~。

 今日は、風も穏やかでサイクリング日和となりました。

ここ宮川公園では次に向かう所を確認。

ときに、宮川公園までの道のりでは、サイクリストさんチラホラと言った感じ。

 また、本日T伸くん、ビンディングデビューしました~。

なんと観音崎大橋信号で立コケ~。

ヤラカシテます~。

さて、次は何処に行きましょうか?

とりあえず城ヶ島公園で休憩しますかとなり、 城ヶ島公園に向かいます、

 いつもですと、城ヶ島大橋って向い風の確率が高いのに、今日は大丈夫だったな~。

城ヶ島公園に着いてもサイクリストさん居な~い。

 のどが渇いたのでデカビタ・CCレモン、一気飲みか~?

陽ざしも強く、T伸~ウインクしてるよ~。

さてここからどうしましょう・・・国際村は上らず神武寺寺の坂をチャレンジすることになり、休憩も程々したので出発となりました。

また、こちらが出たと同時に10人前後の若いサイクリストさんが来ました~。

ようやくそれらしくなってきたぞ~。


 ここからのコースですが、三崎漁港に下りず、そのまま本線大通りに出て引橋へと向かいます。

引橋から三崎口駅に向かい、途中ソレイユの丘入口交差点でF地さん、曲がっちゃいますか?

曲がりましょうとなり、ソレイユの丘経由、林~神武寺寺となりました。

ですが、佐島入口交差点でも・・・佐島いちゃいますか?

いちゃいましょう~。

写真2枚は、佐島マリーナ横のベンチです。


ここはF地さんがよく通う所と言ってましたね~。

 トイレ休憩も終わり、神武寺寺に向かうのですが、なぜか葉山教会の坂も上る事になりました。

え~、自分が言い出しっぺです~。

 葉山教会入口で、上る前の写真です。

さて、チャレンジの結果はいかに・・・

 残念ながらK林さん、上り途中足が止まり、脚つきリタイヤ~、

ですがその前、先週ですが、榛名山ヒルクライムにエントリー参加していて、脚は疲れてますよ!

ですよね~!

続きましては、T伸くん。

ビンディングデビューでしたが、やはり脚をつきリタイヤ~。

続きましては、初挑戦のF地さん。

自分の後ろを走っていましたから、勇姿を見れませんでしたが、ダンシングで上りきりました。

おめでとうございま~す。

上ったで賞(制覇認定書)を頂きました。

言い出しっぺの自分ですが、はい、シッテングで何とか上りきりました~。

自分も初挑戦でしたが、その前に武山不動院の坂を上っていましたので、上れたのかな?

自分も貰いました、上ったで賞(制覇認定書)

ここまでの道のり(出来事)ですが、城ヶ島公園ですれ違いました、若い方の集団・・・青山大学の自転車サークルさんと解かりました。

長者ヶ崎付近信号待ちで聞きました。

 なんと、48人の参加、数グループに分けて走っていますと言ってました。

ビックリだ~!

青学・・・箱根もスゴイが、チャリもスゴイな~、事故・怪我などしないよう、無事走りきって下さいね~。

続きましては・・・お昼

お昼ご飯食べないと力が出ませ~ん。

長柄のコンビニで昼休憩にしました~。

なんとそこに、しまむらサイクルの軽トラ~、助手席に万寿夫君が乗ってる~。

ちょこっとだけお話しました。

 はい、本題の神武寺寺坂前写真です。

神武寺寺、4人無事脚つき無く上りきりました~。

記念写真で~す。

ここでも出会いが・・・逗子に住んでいます竹ちゃんに会いました~。

自分の高校時代の同級生の・・・同級生です。

竹ちゃん、相変わらず元気だ~!

さてさて、今日は榛名山ヒルクライム後のK林さん・毎回参加のF地さん・ビンディングデビューのT伸くんと4人で朝練・ツーリング満喫しました~。

ときに、U山くんは、本日初トライアスロン・エントリー参加しています。

スイム・・・1.5km

チャリ・・・48km

ラン・・・10km と言う事です。

ガンバって結果出せたかなー?

N村くん・・・中学時代の同級生と九州遠征ツーリング参加・・・大会名忘れた、ヤバイ

ですが走行距離は130kmですね。

また今日の朝練・ツーリング走行距離は・・・83kmでした。

F地さんは・・・90km位かな?

本日参加下さいましたメンバー様、誠にありがとう御座います。

来週も宜しくお願い致します。

え~武山不動院、激坂何時行きますか~?

そのうち~。



0 件のコメント:

コメントを投稿