2017年5月7日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。朝練・ツーリングの報告と東京湾ツーリング参加者募集です。

 ゲストの皆様、今日はです。

5月7日(日曜日)GW最終日、天気は曇り時々晴れ。

GWも今日が最終日、ゲストの皆様はご自宅でノンビリですかね?

明日から仕事ですか~、のらないな~。

★★ 朝練・ツーリングの報告です ★★

今朝お集まりくださいましたメンバー様です。

久しぶりに参加されます方もいますね~。

集合時、世間話ででましたが、Hくん先週チャリでコケてしまったようで、腕・ヒジ・膝などけっこうスリキズが痛々しいでしたね。

来週は、Hくん・K藤さんはイベント参加が有り、チャリのメンテや体調管理等で、朝練・ツーリング途中下車しました。

また、本日は林でA斉さんと佐島でK林さんと自動解散となりました。


自分と忠輝・T伸は 、佐島でお昼を取る事に致しました。

昨日ですが、TVを見ていましたら丁度京急電鉄・京急バス乗り放題と三浦半島が出ていました。

その中で佐島の海辺レストランが出ていました、何と自分がスーパーカケダで仕事をしていた時のお客様が板さんをされてる~。

これは行くしかないと思い行って来ました~。

実は彼(Yさん)とは10年ぶりの再会です。

最初に声を掛けた時、Yさんキョトンとされていましたが、思い出して下さいました~、よかった一安心です。

注文したのは、まぐろ・しらす釜揚げド~ン

天ぷら盛り合わせド~ン  お刺身5点盛りの3点です。

Yさんと10年ぶりの再会と言う事で、Yさんのイキナはからいで大トロまぐろ・地魚4点盛りをサービスして下さいました。

嬉し~ぞ~!

 久しぶりの大トロや地魚、美味でしたね~。

チャリも良いけど釣りもした~い、なんて思ってしまった。

 ときに、TVでも放送されましたが、松輪漁港・江奈ヴィレッジ オナーシェフ本田さんと三崎・くろば亭オヤジさんにも来て下さいなと声を掛けて頂いているのですが・・・予定しますか。

 美味しい食事の後は、帰りに湘南フジさんへ立ち寄りました。

そこで解かったのですが、今乗っています赤のクロモリレーサー(38年前)の代物ですが、なんと当時のフジ自転車さんが手掛けたセミオーダーシステムフレームと解かりました。

フレームは逗子のヒラコサイクルでセミオーダーしましたけどね~。

内訳ですが、フレームサイズ・ラグ3点・フォーククラウン・フォーククラウン補強・ブレーキアウタートンネル2点・後輪ブレーキ補強・シフトワイヤーBB上トンネル2点・ロードエンドなど選ぶ事が出来ましたね。

Wレバー台座は当時、カンパかシマノで違いが有るので無しにしました。

Fディレイラーはバンド式にしなっていますが、今となってはなんでかな~と思います。

★★ 東京湾ツーリングのお知らせです ★★

6月11日(日曜日)に実施されます。

只今参加者を集っています。

走行距離約200kmとなります。

参加ご希望の方はご連絡下さい。

連絡先は、PCメール・・・big-end.288gtosp@outlook.jpです。

沢山の参加お待ち申し上げます。

掛田

0 件のコメント:

コメントを投稿