2013年11月30日土曜日

A-SCOOTERの修理。

先程修理が終わりました A-SCOOTER 6インチ、修理内容パンクで受けましたがバルブのつけねが切れていましたのでチューブ交換です、作業始めバラシて感じたことは6インチというかなり小径のため圧力を保たないとバルブが遊んでしまいそれが原因で切れてしまう、もう一つは空気を入れるたびにバルブを手前にコジルことこの二つがバルブのつけねを傷つけて切れてしまう原因と考えられる、今回チューブはこのメーカーの物ではなく違うメーカーの物を取寄せましたなぜかと言いますと本来付いていたチューブにはバルブのつけねにはネジ切りがしていませんので保護出来ないと考えたからです、チューブを問屋さんに頼むときネジ切りしてあるのをお願い致しました、これによりバルブを保護することができ修理できたのです、今回の修理で思ったことはバラス所が多いこと又ホイールとタイヤの脱着これわかなり大変苦労しましたこれならママチャリのほうが修理は楽です、おわり。




0 件のコメント:

コメントを投稿