2016年6月7日火曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。入荷案内とヘルメットに関して。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

6月7日(火曜日) 天気予報は、曇りですが・・・

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、8時30分オープン致しました。

★ 入荷案内です ★

お客様からの注文品、入荷致しました。

BS製、子供用ヘルメットになります。

ヘルメットの注文、入荷が有りましたので、ヘルメットの関してお話します。

実例です。

電動式自転車後に子供を乗せたまま、歩道に両立てスタンドを掛け、お父さんは売店へ行きました、子供は乗車中になります。

子供はヘルメットをかぶっていません、歩道は少し車道側に傾斜していましたね。

子供が、少し動いた瞬間、車道側に転倒してしまいました。

その時後方から車は来ていませんでしたが、お子さんは、地面に頭を強く打ったのでしょう頭を抱えて泣き叫んでいましたし、頭からは出血もされていましたね、続きは有りますが、ここまで。

万が一ヘルメットをかぶっていたら、ここまで酷くはならなかった事と考えます。

昨年・今年に入ってからですが、子供二人乗せ対応、電動式自転車が売れているようです。

また、乗車時にヘルメットをかぶるお子さんが増えて来ました。

とても良い事です。

数年前の話になります。

逗子に有ります、しまむらサイクルさんでお仕事をしていた時は子供にヘルメットは、当たり前の光景でした。

北久里浜で自転車屋をオープンさせ、オープン当初まだまだ自転車に対する意識がないなと感じましたね。

ですが、今年に入ってヘルメットをかぶるお子さんが増えたのは確かです。

お子さんの安全を考える親御さんが増えた事と認識しますが、一方で歩道をありえない速度で走る親御さんを見ます。

電動なので速度が上がりがちになります、あくまでも歩道ですので考えて走って頂きたいです。

これからも、安心安全を考えお客様・メンバー様へ呼びかけ、BIG-ENDサイクルなら間違いない・BIG-ENDサイクルへ、行こうと言われる様、精進・努力していきます。

本日も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿