2014年5月29日木曜日

店長の独り言Part11。

 店長の独り言Part11。

お疲れ様です。

久しぶりに言っちゃいます。

今回は自転車半島宣言とツール・ド・逗子です。

この自転車半島宣言は鎌倉市・逗子市・横須賀市・三浦郡葉山町・三浦市の5つの町が自転車を促進進めるということです。

自転車をひろめる意味では賛成なのですが、走らせる前にやる事があると思います。

道路の整備・自転車に対しての道路標記など様々、これをクリアーしないと、今でさえ道路脇など砂・砂利・ゴミなどが溜まり走りずらくてたまりませんよ。

また、自転車のマナーが未だに悪い!今朝も自分の前をレーサーが走っていたのですが信号無視ですよ!いくら直線の信号だからと言って信号は赤ですよ、それと一旦停止これも自転車が車両なんだという意識が無さすぎ、逆走も同じです。

車に乗っている方達から自転車はよ~と言われないように先ず自転車に乗る方が意識を変えていかないとダメだと思います。

これから季節も良くなり少しずつ自転車の数も増えていくと思います。

車も自転車も共存していくためにはお互いに思いやりをもっていきましょう。

今一度言います。

自転車に乗られる方、特にスポーツ車に乗られる方、手本になって下さい、お願い致します。

一般車に乗られている方、特に学生さん・通勤途中のサラリーマンさんマナー悪すぎです。

車に乗られている方、わざと幅寄せしないで下さい、車道歩道の段差があると逃げ場がありません、万が一事故になるとぶつかっていなくても、ばあいによっては車の責任になります。

本当に自転車の方も車の方もお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿