2014年4月17日木曜日

店長の独り言Part10。

 店長の独り言Part10。

昨日につづき思ったことをバシバシ言ちゃいます。

今回は出先でのトラブル。

ま~良くある話で出先でパンク、 パンクだよ~まいったな、あれ~俺のチャリ何にも装備してないじゃん、 どお~すんだよ! だれかチューブ貸して下さいませ。

なんてありませんか? このライドのときはトラブルが無かったので良かったですが先ず最低装備品としてもう一枚の画像を見て解ると思いますが、 ちょっとしたセット工具・チューブ・タイヤレバー・ポンプ・軍手・ウエスなど、 これが最低限の装備品なんですが、 ここからが問題、 使い方や直すことができない方もいるんですよ、 んんんど~しましょ、 2~3人と走っていて誰かが直せるならま~良しとしますが単独のばわいマズイじゃん。

お願いだからチューブ交換位は出来るようにしましょう、 できない方がいらっしゃましたら是非お店にきてください、 親切丁寧にお教え致します。

自分も意外とそうなんですがパンクめったにしないんです。

なので軽装備になりがちです。

スポーツ車に乗られる方は最低限の装備とチューブ交換はできるようにしましょう。

もう一つお願いがあります。

逆走や無灯火そして小さい交差点での飛び出し未だにあります。

自分は大丈夫だとか自分は関係ないとかはやめましょう、 事故を起こしてからでは遅いのです。

万が一自分の前とか関係したばわいドツキます。

宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿