2014年4月16日水曜日

店長の独り言Part9。

店長の独り言Part9

はい、お久しぶりです。

え~今回はタイヤについて。

自分が最初に乗ったドロップハンドルはミヤタのカリフォルニアロード次にルマンクールス、 どちらもWOで乗りあじなどてんで気にしていなかった、 近所のお兄さんがこれが本物のレーサーだよと見せてくれたのがエバレスト、 率直な話その時はエバレストがどのレベルでパーツが何とか解りませんでしたね。

ただレーサーはチューブラーなんだよと教えてくれました。

WOはリムにハメるタイプでチューブラーはリムから違うのとノリで貼り付けるんだよとね。

その後チューブラーを購入してかなり拘りました。

スーチャンメタドール(ブルー)・MAVIC OR7 OR10  SSC  GP4  GL280  GL330・ニジ カウンタック スルーディーなどまだまだありますが。

とにかく空気圧をパンパンに入れて乗るとWOとは違い何とも言えない乗りごごち、とわ言っても違いはあります。

路面の抵抗が少なく転がりが良い、コーナーリングやグリップも良い、 これぞチューブラーと言うところか。

さて今はクリんチャーすなわちWOってところですが。

今現在だとWO・チューブレス・チューブラーとなるのですがレーサーを乗られている方は普段どれを使っているのでしょう。

自分が思うところ普段はクリンチャーでレースなどでチューブラーかと、 チューブレスもありますがトラブルが発生したばわいその場しのぎですとチューブを使わないと直せませんので自分の思うところではNGですかね。

また普段チューブラーを使うならアルミリムが良いと思います。

チューブラーを使ったことのない方は一度使ってみては如何ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿