2014年8月5日火曜日

おはよう御座います。8月3日全国大会の様子。

 おはよう御座います。

8月3日・4日、定時制・通信制全国自転車競技大会の模様です。

1日目は、開会式と返還式そして開会の言葉と選手宣誓。

そして結果発表、今大会では追浜高校がピストの部で優勝しました。

初声は箸にも棒にも掛かりませんでした。

個人では、忠輝がコンマ差で表彰台に上がれず4位、惜しかったな~。

前年は、暑さとの闘いもありましたが、今年は曇り空で意外と涼しくラクな様に感じましたね。

初声は昨年6人で出場しましたが、今年は、部員数が少なく3年3人・1年1人と大変な事のなってしまいました。

こうなると優勝は、先ず無理なので個人戦で結果を出そうとなりました。

3年生は今大会で最後なので悔いのないようにと楽しんで怪我の無いよう走りなさいと、簡単なアドバイスを含め伝えました、また、1年生には、先輩たちの走りを観て力いっぱい怪我の無いよう走ってこいとアドバイスを含め伝えました。

3年生は、先生とも約束事をしていたようで、走り終わった後、先生にどうだったと聞かれ、スミマセンと一言、ん~目標には届かなかったのかと思い残念。

それでもベストは尽くしたのでわと感じました。

次はロードの部です。






0 件のコメント:

コメントを投稿