2014年7月10日木曜日

おはようございます。BB外せて良かった~。

 おはようございます。

昨日の作業ですが何をしても外せなかったBBはフレームを寝かせBBをトンカチで叩くという荒業で外すことに成功しました。

さすがに自分のフレームではないのでそこまでと思いましたが、オーナーのO君これでもかと自分のチャリですからと半分諦め気味で叩きBB外しは自分が行いました。

写真でもお分かりになると思いますがBBは大分サビついていましてやはり固着していました。

左のプラワンは工具の当たる溝が無くなっていましたのでBBの中からマイナスドライバーで破損させて外しました。

フレームのBBネジ切り部分はタッピングし直しトーケンのBBを入れました。

後はハンドルを短くするための作業などクランク・チェーン・テンショナーなどを付け調整など行い作業終了です。

ちなみにフロント39T リヤ16Tです。

O君、やったね、作業終了のビールも旨かったよ~。

夜遅くなってしまったけど納得のいく仕上がりで良かったよ、ありがと~。









0 件のコメント:

コメントを投稿