2015年1月8日木曜日

お疲れ様です。 2015年モデルカーボンレーサー、ウラ情報と店長の考え方。

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今朝天気は良いのですが、寒かった~。

チャリ通勤もシビレちゃいますよね!

ここで、2015年モデル・カーボンロードの情報です。

あまり、ショップでも言わない事を自分は、バシバシ言っていきます。

今年のカーボンレーサー、比較的価格が下がっていますが、企業(メーカー)努力と言うよりも、素材を1ランク・2ランク落として価格合わせや、カーボンの製法・仕上げをやはり、ランクを落とすなどして、ユーザーの方が求めやすくしている事が分かりました。

もちろん、価格を落とさず、頑張っているメーカーも有りますよ。

メーカーもようやく気が付いたのでしょう、ユーザーが何十万も出して購入し、いざ買い替える時、同じ価格を出して購入するのか、価格を落として購入するのか。

例えば、70万前後のレーサーで落車してしまい、フレームに亀裂や折れてしまったら、たとえ修復しても同じようには、乗ることが出来ませんよね。

あまりにも、今までのカーボンが高過ぎなのです。

購入するユーザーの方も知っているか知らないかは、定かでは、有りませんが、ほとんどのメーカーが台湾製のOEMです。

また、雑誌などのインプレッション、彼らはお金を貰ってインプレしているので、絶対に悪い事は公表しません、これにダマされて購入する方もいるでしょうね。

もう一つ、カンパのボーラ・ホイール本当に良いのでしょうか?確かに単体で考えるならカンパ・ボーラ、良いホイールですよね、ただ、自分が考える事として、フレーフもホイールを選ぶし、ホイールもフレームを選ぶと言う事。

ユーザーの方も、本来自分がどう乗りたいかを考えて購入しているか定かでわない、また、周りの方達の本音を聞いて購入するのと、これは良いぞ~と泳がされて購入してしまう方、どちらも有りがちでしょうが、先ずは、自分の乗り方や予算などをしっかり定めてからショップに相談した方が良いでしょう。

その際、ショップも1店舗でわ無く何店舗も伺いここならとお世話になっても良いかなと言う所で購入して下さいませ。

ショップも売りたいが為に適当にあしらって売りつける事も良くあります、騙されないように色々なショップをまわって下さいませ。

今日は、ここまで。

BIG-ENDサイクル、本日も宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿