2015年1月6日火曜日

今日は、BIG-ENDサイクル 店長の掛田です。メンバー様の協力のもと、無事、小田原城往復が出来ました。ブログ更新です。

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 御座います。

昨日、箱根湯本往復・小田原城往復のブログ全て投稿出来ませんでした。

ごめんなさい。

続きです。

3日の箱根湯本往復の後、野宮さん宅で新年恒例の新年会を致しました。

続いて、4日。

昨年から、計画していました、小田原城往復です。

集まった人数は、15名です。

最年長は60歳、最少年齢は小学6年生です。

このメンバーで小田原城往復致しました。

途中、逗子のなぎさ橋で、1人合流、続いて鎌倉交差点2人合流し、集まったところで、記念撮影を致しました。

また、この場で人数の多い事から、1組5人のグループを3組に振り分けました。

団長率いる速い組・自分が引く遅いチーム・野宮さんが引くアダルトチームと分けて走ることに致しました。

もちろん、休憩ポイントで待ち合わせ致しましたが、海岸沿いはコンビニが少なく少々長丁場での走りになってしまいました。

小学6年生も、参加されていますメンバー様に守られて、走り始まました。

小田原城数キロ手前で、小学6年生のロードがパンクしてしまい、チューブ交換をしている所をカメラに取られてしまいました。

作業を終え小田原城に向かい、無事、小田原城に付きました。

今回の参加者紹介です。

小学6年生・中学3年生・高校1年生・高校3年生・40代夫婦・50歳5名5・50代4名、15名となります。

小田原城内は、時間もあまりない事と判断し残念ながら見学いたしませんでした。

昼食は、小田原城近くに有ります、ファミレスに入ることに致しました。

その時のスナップ写真です。

昼食をお腹いっぱい食べて、BIG-ENDサイクルに向かいます(帰りで~す)。

帰りは、はなみず川付近のコンビニで大休止、スナップ写真はここまで、その後は動画撮影に切り替えました。

ここからは、休まず鎌倉まで走りました。

鎌倉に団長チームが先に着きましたが、後発チームがあまりに遅い為中学生と高校生はその場で解散となりました。

自分と野宮さんが引きます後発2チームは45分遅れで鎌倉に着きました。

団長と忠輝は待ちくたびれた様子でしたね、ですがこちらも必死で(神経使った)走りましたよ〜って感じです。

小学6年生もメンバー様のお蔭で無事小田原城往復が出来ました。

先ずは、メンバー様にお礼を、ありがとう御座います。

小田原城往復の距離ですが、BIG-ENDサイクルスタート・ゴールで、118kmでした。(自宅を含めて、128kmです)

走行時間は、6時間27分となりアベレージは、20kmでした。

鎌倉で、5人が解散、続いて、なぎさ橋で、1人解散、続いて、長柄交差点で、1人解散となりました。

本来ならば、日が落ちないうちにBIG-ENDサイクルに着いていれば、15人がゴール出来たのですが、あくまで予定は予定ですから、臨機応変にと言う事で、残るメンバー 6人は、BIG-ENDサイクルでゴール致しました。

ゴール後、休憩を兼ねて反省会と今後の予定などを話会いました。

今回参加して下さいました、メンバー様、長丁場のライド、本当にお疲れ様でした。

また、怪我や大きなトラブルが無かった事も、メンバー様の日頃自転車を乗る際の心構えや有り方、心使いなどが有っての事です。

本当にありがたい事です。

この二日間のライドで感じた事ですが、バシッと決めた如何にも速そうなレーサーのマナーの悪さが目立ちました、正直、シバキたくなります。

最低限、信号赤は止まりましょう、まだまだ言いたい事は有りますが、今回は止めておきます。

小田原城往復、参加者 15名 無事ゴール出来ました。

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした、ありがとう御座います。

次回の朝練は、11日(日曜日)です。

こちらの参加も宜しくお願い致します。

動画は、後程 FBにてアップ致します。




















0 件のコメント:

コメントを投稿