2014年10月16日木曜日

お疲れ様です。久しぶりの、プチ店長の独り言。

 おはよう御座います。

先程、地震がありましたね!

差ほど、揺れは感じませんでしたが、日本列島活火山・地震大国、ヤバいです。(8時55分頃)

少し早いですが、BIG-ENDサイクルオープン致しました。

本日も宜しくお願い致します。

また、サイクリングの季節になりました。

お手持ちの大切な自転車、メンテナンスも欠かさず致しましょう。

BIG-ENDサイクルでは、メンテナンスを始め、お客様のご予算に合わせて整備等行っております。

お気軽に、ご相談くださいませ。

一般車(ママチャリ・軽快車・子供車・シティークロス)など修理もお任せ下さいませ。

久しぶりに、店長の独り言だよ(゚д゚)!

最近、ママチャリ等で修理が多いのは。

1)  空気が少ない為のサッカ症すり切れパンク

2)  空気が少ない為のリム打ちパンク

3)  空気が少ない為のタイヤの劣化(摩耗)におけるひび割れパンク・バースト

4)  ブレーキワイヤーのサビ

これらのトラブルをより少なくする為には、最低月一度のタイヤ空気チェック、空気をききちんと入れておけば、タイヤ・チューブの劣化は防げパンクもしずらくなりタイヤの寿命も延ばす事が出来ます。

ブレーキワイヤーなどは、自転車用油を注す事によってサビを抑える事が出来ます。

チェーンも同じ事で、自転車用油を注す事でサビやキシミなどを抑える事が出来ます。

良く有る質問で、クレ556を使っているのですが、556で良いのでしょうかと聞かれます。

はっきり言います。

556は、使わないで下さい、必ずサビます。

同じ、クレを使うならば、666のマリーン系を使うことをお勧めいたします。

自転車を、ただの物扱いされている方、何の為に自転車を乗っていますか?

通勤・通学・お買い物、その他様々にお使いなされていると考えます。

ある意味、体の一部となっていませんか?

自転車を、乗られるとき(購入)基本的には、お金を支払って購入・乗られていますよね。

ここまで自分が言うのは、たかが自転車とお考えの方が多いからです。

いざ、修理となると何でそんなにお金が掛かるのと言われる事が有ります。

ちょっとした気遣いなんです、油を注す事や空気を入れる事で最小限に抑える事が出来るのです。

ここからが肝心な事、たかが自転車とお考えの方、交通ルール(規則)を守っていますか?

事故を、起こしてからでは遅いのです。

ここ数年、歩行者と自転車の事故が多くなっています。

たかが自転車とお考えの方が多いからです。

自転車も車両と言う事を再認識して下さいませ。

BIG-ENDサイクル・店長 掛田より切なるお願いです。

宜しくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿