2015年2月7日土曜日

お疲れ様です。 お客様のお忘れ物とシマノ製品情報。

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

寒いです、多少体重も増えたせいかチャリも思うように進みません、ですがマイチャリ20インチで、5km17分でお店に来ました。

体が温まらないうちに走りますと、けっこう脚と心肺に負担が掛かります、はぁ~です。

また、昨晩 H くんが閉店間際に夜練行くよとお誘いが有りました。

毎度の事なのですが、自分は自宅近くの梅山交差点までです。

毎回コースは、馬堀海岸~走水~観音崎~鴨居~梅山で、10kmのコース、H くんはその後、野比~三浦海岸と走っています。

ときに、昨晩は、馬堀海岸に出たところで、お客様のMaxさんに後ろから声を掛けられ3人で走る事になりましたがMaxさん速いんですよね~、自分は20インチで辛いです。

かなり自分は追い込みましたが、Maxさんは多少緩めにして下さったのでわと思います。

今朝は、Maxさん、ベースゲート前に7時集合で三浦半島一周プラスで約130km走ると言っていました。

ガンバルな~。

忘れ物の連絡です。

朝練メンバー様のお忘れ物と思われます。

心当たりのある方、声を掛けて下さいませ。

本日朝一の作業は、FUJI-MTBを完成させます。

昨晩、BBが届きました、これで全てのパーツが揃い完成できます。

ときに、情報です、シマノ製品の事です。

シマノ製品は基本シマノと契約しなければなりません、契約内容がA・B・C とランク付けされています、もちろんこの販売は、直接シマノとの契約になるのですが。

では、シマノと契約されていないショップはどうするのか?この場合は、一時問屋・二時問屋さんに商品を卸していただくわけですが、問屋さんもシマノと契約しなければならないのです。

シマノは全ての問屋さん・ショップさんとの契約内用で製品・商品を契約内用の強い順に卸しています。

毎年、新製品やリニューアル品などでますが、初期発注と言うのが基本有ります。

何度も言いますがこの初期発注分がA・B・C と契約内用の強い順の卸されるのです。

初期発注に間に合わなかった、問屋さん・ショップさんは、シマノの注文・発注が出来ません、ここが問題です。

なぜ問題なのか、シマノは、初期発注分の数しか生産しないからなのです。

ですが、問屋さん・ショップさんは、お客様から注文が有れば受けるわけですよ。

この時、問屋さん・ショップさんは、二時発注として受けるのです。

基本、シマノの注文・発注は、パソコン上で行うそうで、FAXは、受けていないとの事。

常に、パソコンをと睨めっこで製品情報を見て下さいと、殿様商売です。

初期発注、基本お客様は知りませんよ、欲しい時に必要だから、その時挿入するわけですよね。

BIG-ENDサイクル、お客様から注文頂きました商品、はや1ヶ月が経ちますが、未だにシマノに注文できません、全て入荷未定と出るだけで、注文受付出来ない状態が続いています。

未だに問屋さんからも・ショップさんからもシマノに注文が出来ない状態が続いています。

はっきり言います、シマノは殿様商売でバカヤローです。

お客様をナメてますね。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿