2015年2月12日木曜日

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。今朝は、釣り場を探しで、出勤!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

朝イチブログの続きです。

昨日、三崎まで足を運び釣りをしましたが、思うように釣果が上がらず、今朝は、自宅を早めに出まして、地元釣り場探しをして来ました。

写真に写っています釣り場は、京急スパッソのところになります。

ここは、クロダイがよく釣れるポイントですが、2人でいっぱいです。

遊歩道を歩いて、よさそうなポイントが何ヵ所か見つかりました、車は止める事が出来ませんからチャリで来るようになりますね。

お店を休んでまで釣り三昧は、できないので得意の夜釣りで勝負しますかね。

この辺りですと、浮き・フカセ・ブッコミ・投げと、いろんな釣り方ができそうです。

最近の磯釣り用竿は、5m強の長さだそうですが、自分の竿は、25年~35年前のウィスカーカーボン・カーボンが多く6m強の竿がほとんど、メバルを釣るのに7m~8mと、この釣り方が面白い。

もちろん、最近の竿が無いわけではありませんが、欲しい竿が有りません、自分は、ダイワの飛龍を愛用しています、竿調子が6:4と魚とのやり取りが良いんですよ、最近の竿ですと、大島の7:3ですね、ですがこれも少し長めの6m強、皆さん6mを超えると扱いずらいと言いますが慣れるとそうでもないですよ。

夜釣りは、3月に入ってからにしようかな?

釣りの話は、この辺で。

注文されて不良品でした赤のロード用サドル返品交換出来ました。

サドルとその他のパーツ入荷致しました。

本日も、BIG-ENDサイクルを宜しくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿