2016年7月1日金曜日

ゲストの皆様、今日はです。寿伸、弁当忘れと自転車保険。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

7月1日(金曜日) 天気予報は、晴れですね!

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、通常オープン致しました。

今朝は、次男寿伸がお弁当を忘れ、鴨居中学校まで届けました。

時間も有るのと、気分転換に、観音崎公園・森のヴィレッジに寄ってお店に来ました。

気分転換と思い寄った森のヴィレッジですが、湿度が高く、何をするわけでまないのに、汗が噴き出て来るので、早々に引き上げました。

★ 今朝のテレビで放送 ★

今朝のテレビで放送されました、自転車事故に伴い自転車保険の義務付けと推進ですが、県によっては義務付けされていますね!

神奈川県では義務付けは無く推進ですが、毎年自転車事故も増えていますので、保険加入を勧めますね。

色々な形態の保険が有りますから、自分に合った保険を選んでいただければと考えます。

保険加入何て自分はしなくて大丈夫と言う方も多いでしょうが、いざと言う時の保険ですからね!

テレビで自転車事故の賠償金を事故と共に事例を上げていましたが、年々賠償額も上がっているようです。

国内では、9千万と言う事例も有りますから、他人事ではなく考えて頂きたいです。

ときに保険加入も解かりますが、先ずは自転車も車両と言う事を認識して頂き、交通規則・ルールマナーを守り、自転車に乗って頂きたいです。

本日も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿