2016年1月15日金曜日

ゲストの皆様、お疲れ様です。これはと思う修理とお休みのご連絡。

 ゲストの皆様、お疲れ様です。

★ お客様からの修理依頼 ★

修理内用は、前後パンクです。

説明と致しまして、お客様にはパンクで直れば修理致しますが、万が一パンクで直らなければ、タイヤ・チューブ交換になりますと伝えてあります。

今現在付いていますタイヤの状態は、後輪タイヤ何とかミゾあり、前輪タイヤミゾなしです。

前後チューブを取り出し、パンクの原因を見るためにエアーを入れたところ、バルブが付け根から取れそうになっています。

原因は、タイヤの空気圧が少ない為にバルブ付近でチューブが異常に寄ってしまい、固定されているバルブとチューブに負担が掛かり、取れてしまいそうになったと考えられます。

前後チューブ交換になりますが、後輪に新品タイヤ・チューブをセットし、ミゾのある後輪タイヤを前輪に付けました。

これで作業は終了ですが、マメにタイヤに空気を入れていれば、この様な事にはならずにすんだと考えられます。

その他は、チェ―ン・ブレーキ・前輪ハブ調整を致しました。

★ タイヤの空気入れは、この時期月一回、お願い致します。

BIG-ENDサイクルでは、コンプレッサーによるタイヤ空気入れを無料サービス中です。

お気軽にお声を掛けて下さいませ。

★ 箱根or小田原往復ツーリング ★

17日(日曜日)は、予定通りツーリングを致します。

ツーリングに伴い、17日(日曜日)、BIG-ENDサイクルは、お休みとさせて頂きます。

★ お客様・メンバー様に、大変ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

今現在、ご連絡が無い方で、参加ご希望の方は、当日朝7時30分BIG-ENDサイクルに集合して下さい。

遅くとも8時には出発致します。

宜しくお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿